※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精後のE2の下がりについて不安。先生からは問題なしとの指摘。気になるが大丈夫か。説明お願いします。

妊娠判定後のE2について。
先日自然周期の体外受精で判定日に陽性判定を頂きました。
昨日また受診日で採血をしましたがhcgは順調に伸びていましたが、E2が判定日の時より下がってました💦
300台から200台になってました😣
先生からは特にE2は指摘はされず、hcgとてもいい数値ですよとのことでした。
その時は下がっていることに気が付かず先生に聞けなくて、
帰ってから気付き調べてもあまりネットでは特に詳しく書いてあるわけでもなく分かりませんでした😣
先生に言われてないのであれば大丈夫なんだとは思いますが気になってしまって、お分かりの方居ましたらお願いします🥺

コメント

るー

E2の値なんて気にしたことなかったです☺️
E2は子宮内膜を厚くするホルモンなので、ちゃんと着床できた今減っていくものなのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    妊娠後のE2は上がっていくとどこかの記事で見て、、、
    一人目の時も体外受精だったのですが、その時のE2はしっかり上がってました🥺

• 4月2日
  • るー

るー

そうなんですね💦
    自分の過去のデータみようとしたら見つかりませんでした💦ごめんなさい🙏
    でも100以下だと低いとみなすみたいですけど、一度下がったからといってどんどん下がるものでもないみたいですよ!

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざありがとうございます😭♡

そうなんですね!!
    移植日が100以下でお薬を増やしてたのですが無事着床してくれて判定日からはそのお薬は無しになったので、それでまた下がってしまったのかなぁとなんだか不安になってしまいました😣
    次の採血で上がっていればいいのですが🥺
    極端に低くなさそうなので、あまり考えすぎず次の受診日まで過ごそうと思います🙇‍♀️

• 4月2日
  • るー

るー

順調に成長してくるといいですね!♡

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭♡

• 4月2日