※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
雑談・つぶやき

長男の保育園の先生が苦手で、来年の小学校について相談したいけど、子供もテンションが下がっている。行きたがらない状況を改善したい。

あー長男の保育園の担任苦手な先生だったー😭
来年小学校だし色々相談したいと思ってたけど…子供もテンション下がってる…行き渋りしなきゃ良いけどなー

コメント

にぃ

どんな先生ですか?🥺
保育士してるので
私もいろいろ気をつけないと😭

相性とかもありますよね😔
息子は年長で去年から持ち上がり
大好きな先生になりほっとしてますが
何年かで異動があるようで
来年急に変わったらやだなと
今から心配です😔

• ママリン

ママリン

なんとなく口調が強い先生で子供達からも人気がないんです💦登園時に保育園近くで会ってもずっと下を向いてて挨拶もしてくれません😅保育園の外だし仕方ないかなと思いますがやはり良い印象は受けないですよね💦
    私はまぁ良いとして子供が凹んでいるので最後の年だし残念ですー😭

• 4月2日
  • にぃ

にぃ

あ、年中の間違いでした😂💦
    えー、あんま保育園には
    いないタイプの先生ですね😂
    なんで保育士になったのか
    不思議なぐらいですね😳

• 4月2日
  • ママリン

ママリン

あ!確かに年齢的に年中さんですね😊
    私もあまり向いてないんじゃないかなーと思います😂でも子供が帰ってきたら意外と楽しかったようで一安心です🥺

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

うちは明日から新年度スタートなので、子供より親の方が担任が誰か気になります😅
同じアパートに去年異動で来られた先生がいて、担任は避けたいです😣なんか気まずいし‥。
主任保育士が異動になったので、年齢的にその人が主任になるのでは?と予想してますが‥。
明日はドキドキです💓

• ママリン

ママリン

遅くなりました💦
    担任気になりますよねー😂
    同じアパート⁉️すごい偶然ですね💦流石にそれは近すぎるし向こうも園長に伝えて配慮してもらってるんじゃないですか?
    うちは朝は凹んでましたが帰ったら意外と楽しかったようで一安心です~🥺

• 4月2日