※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ𓃠
子育て・グッズ

9ヶ月の子供の歯磨きについて、皆さんはどのような歯ブラシを使っているか、どのような歯磨きをしているか教えてください。義母が買ってくれたシリコンのハブラシがある。

歯磨きについて。
最近、9ヶ月の子供の下前歯が少しだけ生えてきました。本当に少しです。頭が出てきてるのが分かる程度です。
このような場合、皆さんはどのような歯ブラシを使い、どのような歯磨きを行っていますか?それともガーゼで少し拭う程度でしょうか?

強さなども分からず、ネットで調べていますが「あまり、綺麗にしよう!と頑張りすぎなくて大丈夫」と見かけました。
本人の機嫌を伺って、無理そうならしなくても良いと……

皆さんのご意見をお聞きしたいです。

ちなみに、家には今義母が買ってくれたシリコンのハブラシがあります。

コメント

ミク

その時はシリコンの歯ブラシをカミカミさせてました✨

n🩵

上2本、下2本(3本目がようやく生えてきたかな?)
で、歯磨きナップを使って仕上げにブラシで軽く擦ってます🙌
生え始めから歯磨きナップを使用してます☺︎♩

強さは本当に軽ーくってかんじです🫣

歯磨きはどうしても嫌がる子が多いと聞いてたので
最初が肝心だなと思って歯磨きは楽しいよ〜♩と思わせるために声掛けしながらゆーっくりやってます🦷

• みみこ𓃠

みみこ𓃠

細かく説明してくださりありがとうございます!大変わかりやすかったです。
    歯磨きナップは自宅にまだ無かったので、早速お昼に買いに行こうと思います。ありがとうございます!

• 4月3日