※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ファッション・コスメ

神経近くの小さい虫歯治療後、冷たい物がしみたり痛みがある場合、神経を取るか他の治療か悩む。神経を抜きたくないが、痛みでストレス。

【虫歯治療について】
虫歯治療について教えてください。

最近神経近くの小さい虫歯を治療しました。
治療後から冷たい物がしみるし、たまにズキーンと痛みが走ったりガンガン痛かったりして日常的に痛みでストレスです。
いっそのこと神経をとって治療した方が楽になるんじゃないかと思うのですが、こうゆう場合は神経をとらないで他の歯医者で治療をするか、神経をとってしまうかどのようにするのが妥当でしょうか?

神経をあまり抜きたくないとゆう医師の推薦でいまに至りますが歯磨き後のうがいですら冷たくてしみます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

治療失敗している気が💦
歯医者に事情を話して、もう一度診てもらうのはいかがでしょうか。
そこで神経を取る取らないを改めて診断してもらうのが良いかもです。

ちなみに神経を取ると痛みはなくなりますが、歯が脆くなり、そして抜歯へ繋がります😣
なのでできるだけ神経は残しておきたいのかもしれませんね。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなんですか💦
    治療後痛くて2回行ってて痛み止めと痛くならないように薬塗ってます💦
    ちなみに穴を塞ぐ工程が歯科助手?衛生士の方がやっていたのですが、医師がやらないのが普通でしょうか?

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

既に2回も痛み止めと薬塗布をされてたとは、、
    それでもまだ痛いのはちょっと心配です😣
    他の方と同じく、他院で相談されてほしいかなと思ってしまいます。

穴を塞ぐ(レジン)工程を医師が担当するかは、その歯医者次第かと思います。

完全な偏見ですが、
    腕が確かな所と激安の怪しい所は医者が、煌びやかな拝金主義の所は歯科衛生士がやっている気がしています。
    私の巡り合わせがただ悪かっただけかもですが💦

• 4月2日
mari

小さいけど深かったんですかね?🤔
まずは神経とらずに治療してみて、ダメだったらとるって方法はよくありますし、削った衝撃で痛みが出て結局神経とることになるのも結構あるあるなので、私なら神経とっちゃいます☺️
その先生のように神経をとらないメリットもあるけど、痛かったら意味がない!

はじめてのママリ🔰

いつ治療されましたか?
私も虫歯治療したあとしみることあったのですが少ししたらなくなりました。
神経はなるべく取らない方がいいと思います💦
上の方も言うように歯がもろくなります💦
違う歯医者に行くのはどうですか?