※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お仕事

保育園の待機児童について質問です。待機児童1人目だと来年度の入園がしやすくなるでしょうか?

待機児童について。分かる方教えてほしいです。

仕事復帰のため、6月から下の子を保育園に入れたかったですが、園の人手不足で3歳児までは入園不可と言われました。
確認したら、今のところ空き次第入りたいと希望したのはうちだけで、待機児童1人目にはなります。
(ど田舎で、入れない事自体おかしい町です😂)

来年度は来年度で入園希望だしますが、
その場合待機児童1人目だったから入りやすい、、と言うことはありますか?

それともやはりリセットされて入園出来るか決められますか?

ちなみに6月からは託児所行きます。
私も夫もフルタイム、夜勤あり。
希望の保育園は自宅近くで、祖父母の送迎が頼みやすくなります。

コメント

はじめてのママリ🔰

地域によって若干違いがあるのかもわからないですがわたしの地域は待機児童に順番とかはなく条件を満たしてる人からはいれるかんじです!0〜1歳はかなり激戦でほぼほぼむりといわれてる地域ですが、園を選ばなければ空きがでてたりする(辞退や転園等)ので直接園に問い合わせてるママさんとかもお話聞きますよ😌🌸

• みー

みー

さっそくのコメントありがとうございます😊
    多分ひとり親家庭という条件以外は満たしてるので、あとは保育士確保くらいかなと思っています😅
    今年も、もし退園があれば入りたいので教えてくださいと伝えてます☺️

上2人が通ってた(真ん中は先週まで)ので、来年ことは入ってイベント参加したいです☺️🌸

• 4月2日