※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が小学生になったらの登校への不安と、夫への理解の欠如について相談中です。

娘が2人います。まだ3歳と0歳です。
最近、性犯罪のニュースをよく見かけます。
まだ先ですが、これから小学生になったら、登校班がありません。
小学校までは徒歩10分もしないくらいで近いですが、人通りはそこまでありません。
もちろん最初は有給使ってでも着いて行くつもりです。
でも高学年や、中学、高校ってなったら、、、
考えるだけで怖くなります。
過保護なのは分かってるし、このままでは毒親になりそうで自分自身が恐ろしいくらいですが。
娘たちに怖い思いをしてほしくないし、いざという時に守ってあげられなかったら?と考えると、現時点で何も起こってないのに悲しくて怖くてしかたありません。

夫には全然分かってもらえません。
みんな歩いて通ってる、近いんだから大丈夫。
そんなことわかってます。でも怖いんです。
誘拐されたり、性犯罪に巻き込まれたり、、

過保護すぎですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然過保護じゃないです。
わたしなんて偏見に過ぎませんが
xで移民受け入れが多くなり
犯罪が多くなると聞いて
ビクビクしています。
そのくらい大事なので
しっかり考えられてて素晴らしいと思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎晩こどもたちの寝顔を見ながら、どうか明日も何事もなく楽しく過ごせますように、、と願ってますが、ニュースを見るたびにやっぱり怖くなります💦

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

過保護じゃないですよ!
私は息子ですが、やっぱり心配です。
後は自分が小学生の時に頻繁に不審者に会う時期があったので💦
母になった今、制服姿の高校生の子が夜道歩いてるだけで大丈夫かな〜😰と勝手に思ってしまいます🥺