※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体重減らない悩み。医師から厳しい指導も。ウォーキングもしているが、落ち込む。BMIは15kgまで太ってもいいが、増加に不安。同じ悩みの方、一緒に頑張りましょう。

体重減らなくて辛いです💦妊娠前から+3kg、かなり厳しく医師から言われていて…にも関わらず痩せはしない。ウォーキングも毎日しています。BMI的に15kgまでは太っていいそうですが、4週で+2kgまでができなくなりそうで落ち込みます。
同じ方、一緒にがんばりましょう💓

コメント

ぽぺこ

私も痩せ型で12-15kgまではOKと言われていますが、体重管理の厳しい産院で健診がストレスです😖

妊娠前から現在+4.5kgですが、1ヶ月前の健診時に助産師さんから「体重はキープね!間食やめて、夜は食べなくてもいいくらいだから!」と言われてすごくストレスになったのでお気持ちわかります…😭その3週間後の健診で食事制限していたせいか赤ちゃん小さいねとの指摘もありました🥲何が正解なのか分かりません😣

毎日ウォーキングされていてすごいです!

一緒に頑張りましょう🤍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🌸
    非妊娠時だったら、ガッツリ糖質制限とか、食べないとかもやれますが、今も夜食べなくていいんですね💦でも食欲はあって情けないです。もし体重減ったらそれはそれで指摘してきそうな先生で😂
    私の場合最初から赤ちゃん2週間分大きめなので、母体が食べなくてもいいって意味なのかもですが。運動はしなくていいとも言われ、どうしたらキープできるの?とメンタル弱くなってます💦夫は全然太ってないよ😊と言いながらばくばく間食して、半分わけてくれるし、それを受け取る自分💦言い訳もできないです🥲『安全なお産のために…!』って医師から言われると、がんばらなきゃと思ってはいるのに😱

    • 4月2日