※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぴよ
家族・旦那

飲み会で酔った旦那が血まみれで帰宅。文句を言ったら離婚を言われて悩んでいます。

飲み会で酔って帰ってきた旦那が足の裏血まみれでした。その足で家中歩きあちこち血だらけのままお風呂に入り、脱衣所で棚にぶつかったのかその勢いで上においてあったものがおちていました。

8ヶ月の赤ちゃんがいるので、寝かしつけ、プレイマットの掃除を終え、離乳食の仕込みをしていたところに旦那が帰宅しその状況でした。

私が文句を言ったところ「あなたの顔は二度と見たくない、目の前に現れるな、離婚だ」と何度も言われました。

この状況で文句を言った私はそんなにいけなかったでしょうか。どう考えても旦那にしか非はないと思うのですが。
お金の面以外は離婚してもいいと思っているけれどシングルでやっていける週にではないので悩みどころです…
私の親もシングルだったので娘には両親揃った家庭でと思っているのですが…

コメント

kokko

明日その記憶はあるんですかね?😟

• えりぴよ

えりぴよ

いつも部分的に覚えてる感じなので出来事まるごと覚えてはないと思います。。

• 4月1日
  • kokko

kokko

じゃあ離婚て言葉も忘れてるかもですね😇
    うちの父も昔すごく酒癖が悪くて、私がブチ切れると逆ギレしてくる事もありました⚡️
    転んで怪我して帰ってきたり...
    楽しく飲んで帰ってきたのにうるさい!とか言われたり👊
    姉の子供が生まれてからは別人のように良い子に帰って来るようになりましたが🫢
    情けなくなりますよね

• 4月2日
  • えりぴよ

えりぴよ

子供が生まれたら変わるのかなぁと思いましたが、、多少は抑制して飲んでるみたいですがこんな感じなので私からしたら変らないとしか思えなくて…

酒癖はどうしたらなおるんでしょうかね…

• 4月2日
  • kokko

kokko

暴言はくようなら変わってないですよね😇
    本人が気づくしかないですよね...
    あとは子供が大きくなった時に何か言われて大人しくなるか...

• 4月2日
ボブ子

文句言われて当然じゃないですか?
1人飲み会で楽しんできてワンオペの奥さんになんの労いの言葉もなく、そんな簡単に離婚を口にするなんて。
うちのとそっくりすぎます。
もらうもんもらってさっさとさよならしたいです。
クズみたいな父親ならいらないし、教育上よくないので、今後も一緒にいるつもりはないですね😊
変わってくれるなら別ですが…

• えりぴよ

えりぴよ

酒癖が良くないので毎回飲んで帰宅するときは私が不機嫌なのもあり、飲んで帰ったら毎回何かしら怒られる、文句言われると言う頭になってるんです。
    飲んで帰っても普通に会話できて動けて迷惑かけないなら文句もこっちは言わないのに。

酒のこと以外は子供の面倒もみて心底可愛がっています。娘命!みたいな。
    普段喧嘩しても離婚は口にしませんが今日はついにいってきました。

酒癖以外は問題なくてもその酒癖が一番の問題過ぎて…
    ボブ子さんの旦那さんもこういう人だったんですね。

• 4月1日
  • ボブ子

ボブ子

酒癖の悪さはどうにもならないですよね。
    面倒だから飲んでほしくないですよね…

お酒がなければ素敵な旦那さんなのですね。
    難しすぎます。
    本人はそこまで問題だと思ってないでしょうしね…

• 4月1日
  • ボブ子

ボブ子

なんだかお酒がなければ本当に素敵な旦那さんですね…
    お酒はやめられない感じですよね。
    病的にやめられないことも稀にありますよね…祖父が飲むと祖母に暴力を振るうタイプでした。普段は穏やかでしたが…
    私もそれは思いますよ、ほんといなくなれ、って。

• 4月1日
  • えりぴよ

えりぴよ

ボブ子さんへ返信したつもりが下のコメントになってしまいました😰すみません。

私の父もDV、借金、虐待、酔って暴力、浮気のフルコースでしたので旦那選びは慎重にと思っていたのに勢いで結婚してしまいこの有様です。

離婚するよりいなくなってもらったほうが家のローンもなくなり一時的には保険等大金入りますもんね。

• 4月2日
  • ボブ子

ボブ子

大丈夫です🙆
    ご丁寧にありがとうございます。

慎重に選んだつもりですが、私こそこんなひどさです。
    だめですねえ😫

いなくなったら寂しいんですかね…

• 4月2日
えりぴよ

娘が産まれてから、毎日遅かった仕事も早めに帰るようにしてくれて夕飯、風呂洗い担当としてやってくれてます。
私が寝落ちしたときはマットレスの掃除やミルトンなどもやっておいてくれるので酒癖以外はいい父親だと思います。

でも酒癖の悪さがいつもそれらを帳消しにするんです。
何度注意しても治らないのでほんとに難しい問題です。
ムカつくときは私も旦那が○ねばいいのにとすら思ってしまうこともありますが。