※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

九大病院への転院を希望し、紹介状の伝え方について相談です。赤ちゃんの状態が心配で、九大での治療を希望しています。親として最善の病院で赤ちゃんを迎えたいと思っています。

聖マリア病院から九大病院へ転院したいです❗️
紹介状希望の伝え方を教えてほしいです。
生まれてくる赤ちゃんが食道狭窄か食道閉鎖と言われています。
生まれてすぐに気管切開しないといけないかもとも。
聖マリア病院の先生からは、新生児の手術となると対応が大変なので久留米大学病院に転院してもらうかもということで帝王切開の予約はまだとれていません。
その様なことなら今、妊娠27週なので九大にお願いしたいと思っています。

このような時、一生懸命みていただいてる先生にどう伝えたら良いですか❓
実家は夫も私も福岡ですので実家の助けをもらうために九大に転院したいという旨を言えばできるのでしょうか❓
親としては、とにかく生まれてくる赤ちゃんの為にベストを尽くして納得のいく病院、カタチで迎えたいと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのまま、そういう状況なので実家の近くの九州大学病院に紹介してほしいと伝えれば大丈夫だと思いますよ。

受け入れる側の九州大学病院が受け入れ可能か、医者同士でやり取りがあると思うので伝えるなら早めの方がいいと思いますし、受け入れ不可と言われる可能性もありえます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    妊娠週数が、28週でした💦
    そうですね、実家近くなのは間違いないのでその旨を伝えたいと思います。
    上の子を実家に預けれるという利点もありますし。
    どうか、転院できますように…

    • 4月2日
♡

そのまま事情を伝えれば、断られることはないと思いますよ!

ただ大学病院側も、紹介状があるからといって全ての妊婦さんを受け入れられるわけではないです。
リスク度や週数、NICUのベッド数の確保など色々とあるらしいので、なるべく早くにご相談されて繋いでもらうことオススメします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    妊娠週数が、28週でした💦
    そうですよね…九州県内から集まられるでしょうから今日その旨を聖マリア病院に電話しようと思います。
    もし受け入れ不可になったらと思うと不安です😭

    • 4月2日