※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

26週の切迫早産で入院中の方が、お腹が張らないような起き上がり方や立ち上がり方について教えてください。ベッド柵を掴んで起き上がっていたが、腹圧がかかると知り後悔しています。

26週 切迫早産 入院中 日常動作の工夫

切迫早産の生活で、お腹が張らないような起き上がり方や立ち上がり方等気をつけていたことがあれば教えてください😣
ちなみに私はベッド柵を掴んで起き上がっていたのですが、YouTubeでそれは腹圧がかかるからダメと書いてあって、めちゃくちゃ後悔中です😭😭😭😭😭😭

コメント

ぷー

横向いてから腕で身体支えて起き上がってました〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!!ありがとうございます😣

• 4月2日

体を横に倒してから手をついて起き上がるのがわたしは1番楽でした!急に動くと張るので起き上がる前の段階からゆっくり身体を動かしてました😂

毎回入院していてその中のいつだったかは忘れてしまったんですけど、助産師さんにもそんなようなことを言われた記憶があります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆっくり、大事ですね😣
    助産師さんの言葉は説得力があります😣😣

• 4月2日
はじめてのママリ

高さのあるベッドなら横を向いて、足を下ろしながら肘で支え、腕で上半身を起こす形が楽でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試してみます!!ありがとうございます😣

• 4月2日