※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園では制服で登園し、体操服で過ごす子供について、スカートの下にスパッツを履かせたいが、トイレの問題や暑さが心配。指示も通りにくいため、他の保護者の対応を知りたい。

女の子の制服について

子供が通う幼稚園では月によって
・制服で登園→ついたらすぐに体操服に着替え日中過ごす→体操服で降園
・体操服で登園→そのまま体操服で過ごす→帰りの会の前に制服に着替え→制服で降園
の2パターンのどちらかです。

制服がスカートなので黒いスパッツを履かせたいです。
ただ3歳なりたてで、着替えも正直おぼつかない中日中体操服で過ごすのにパンツ(下着)+スパッツ+体操服をずっと履いてるとトイレの時にうまく脱げず漏らしてしまったり、夏場なんかは暑くてかわいそうかなって思ってしまいます。
しかし「制服着る時にこのスパッツも履いてね(制服脱ぐ時にスパッツも脱いでね)」の指示はおそらく通らなさそう(その時には忘れてそう)です。
もちろん先生も何十人見るので、先生にお願いしておく、というのも考えてません。

同じように制服は一応着るけど日中は体操服で過ごす幼稚園に通われてる方、スカートの下どうしてますか?

コメント

deleted user

うちの幼稚園はそういうスパッツは履かないように言われてるのでスカートの中は下着です😂

秋冬はレギンスを履く子がほとんどなので体操服でも制服でもレギンスは履きっぱなしです!

えり

スパッツ履かせてます!

着替えしたら、スパッツの上から体操着着てます!
夏休み明けからは体操着登園が2ヶ月くらい続くので、その時は何も履かせずパンツの上に体操着だけです!

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

確かに冬場は下にレギンスみんな履いてるので夏場のみですよね💦
行き帰りだけなら下着でもあり…かな。
特に最初の頃はスカートも長めだし、歩いて帰るだけだし…

ちょっと様子見ながらスパッツ導入検討してみます!