※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の進み方に悩んでいます。歯がまだ2本しかないため、固形物が苦手。水分や大きさにも気をつけています。固形食べれるようになる方法を教えてください。

もうすぐ10ヶ月になるのに、離乳食の形状が進みません💦

お粥は6倍がゆを食べていて、パン類はまだ蒸しパン等も食べれなくてパン粥です。

バナナは0.5cm角のみじん切りを加熱無しの固さで食べれていて、ベビーフードは9ヶ月からのを食べていますが、いもが苦手なので芋はスプーンで小さくしています。

歯がまだ下2本だけだから食べれないのでしょうか?

水分少なかったり、大きすぎると嘔吐することもあり増す。

どうしたら固形ぶつ食べれるようになりますか?

経験談やアドバイスなど聞かせて下さい💦

今日は、
6倍がゆ90g
麻婆豆腐60g
トマトとりんご15g

を完食しました。
このくらいの形状じゃないと食べれません。

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月くらいのご飯こんな感じでした!
そんなに変わらないかな?って思いますがどうでしょうか??

うちも娘が固形が苦手で、一歳の今でもお煎餅とかは苦手です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答をありがとうございます!
    オエオエしちゃって全然食べれなくて💦パンはどうやってあげていますか?

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その時はやっぱりパン粥でした😭
    そのままなんてもう無理すぎておやきとかパンケーキなんて夢でした、、、💦

    オエってなりますよね😭

    私もすごくその時悩んでいて、ご飯を少しずつ硬めにするのと、
    にんじんの角切り?を少しずつ大きくしたりしていった記憶があります!

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の娘はなんでも食べれた子でこの頃は、固形ガンガン食べてたので、あまりにゆっくりペースで心配してます😅
    今は普通に食べれますか?

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょうど今日食べたご飯の写真があります!

    ちなみに掴み食べとかはできないので、全部あげてますが💦

    パリパリ系のお煎餅とか水分少なめは苦手で、オコメボーも苦手でした😭

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにご飯は、大人用のご飯に水を加えて水分少ないお茶漬け?みたいな状態です!
    流石に普通のご飯は食べられません😭

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄い!しっかり固形食べれるようになってますね🥹♥️
    うちのコも、1歳にはもう少し食べれるようになるといいな...
    まずは、軟飯〜普通ご飯くらい食べれるようになるの目標にしてみます‼️✨

    • 4月1日