※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんすけ
子育て・グッズ

3回食で栄養心配。フォローアップミルクに切り替えるタイミングは?普通のミルクで様子見中。教えてください。

どのタイミングでフォローアップミルクにすれば良いのでしょうか?3回食でそこそこ食べてくれるのですが栄養面が心配でまだ普通のミルクを飲ましてます😢教えて頂けると有難いです。

コメント

もなひめ

フォローアップミルクの対象月齢が9ヶ月からとか、1歳からとかなので、それに合わせてミルクが無くなった段階でフォローアップミルクにしました(^-^)

• ぽんすけ

ぽんすけ

皆さん結構早くから切り替えられてて驚きました!やっと3回食でいけるようになったのでフォローアップミルクにしたいと思います!回答ありがとうございます😊!

• 3月24日
リオママ

うちは9ヵ月でフォローアップに切り替えましたよ!!
3回食しっかり食べているのならご飯と一緒に100ちょっとあげても良いと思います!

• ぽんすけ

ぽんすけ

返信遅れてしまいすいません😭
    私遅過ぎたみたいですね😭次はフォローアップにしようと思います!回答ありがとうございます😊!

• 3月25日
リエ

離乳食が順調なら、普通のミルクで大丈夫だと言われました。

• ぽんすけ

ぽんすけ

そうなのですね!やっと3回食でそこそこ食べてくれるようになったのでフォローアップにしようと思います!回答ありがとうございます😊!

• 3月25日
ボブママさん

10ヶ月くらいからたしかフォローアップにしましたよ!1歳にはフォローアップも卒業しました。
フォローアップはミルクでもどっちでもいいみたいですよ!
結局フォローアップほとんど使わず卒乳でした!!!

• ぽんすけ

ぽんすけ

次はフォローアップにしようと思います!1歳でフォローアップ卒業できる場合もあるんですね!参考になります!
    次はフォローアップにしようと思います!回答ありがとうございます😊!

• 3月25日