※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまみ
お金・保険

イオンのキャッシュカードで住宅ローンを組んでいるが、ただ所有しているだけで金利が高くなると言われた。クレジット払いのみで借金はしていない。解約が必要かどうか相談したい。

住宅ローンを組むのにイオンのキャッシュカード(ミニオン)を使っているのですが、ETC、各契約の引き落とし
映画が安くなるのでそれくらいしか使っていないのですが
話を聞きに行くとキャッシュカードを持っているだけで
お金を借りている状態と同じだから金利が高くなると
言われたのですが本当ですか??
クレジット払いしてるだけでキャッシュカードで
お金を借りたりしたことは1度もありません。
解約した方がいいのでしょうか??

コメント

優龍

誰に話を聞きにいったんですか?
金利が高くなるのはいいことじゃないですかね?

あと、
そのカードは
キャッシュ、クレジットの一体型じゃないですかね?

ただのキャッシュカードではないと思います

• やまみ

やまみ

地方銀行です!
    住宅ローンを組むのに少しでも金利を下げたいのですが質問内容を言われたので解約しか道は無いのかなと😓

• 4月1日
ぴのすけ

キャッシュカードは一般的に銀行預金を預けたら引き出したりするカードのことを指します。キャッシュカードを持っていてもお金を借りている状態とは違います。

イオンカード(ミニオン)のカードにはクレジットカード+イオン銀行のキャッシュカードの機能があります。

クレジットカードにキャッシング枠がついているとお金をいつでも借りられる状態なので審査に影響する可能性はあります。

• やまみ

やまみ

なるほど。
    少しでも金利下げたいので解約するしか無さそうですね💦

• 4月1日