※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうつぐ
子育て・グッズ

新生児で母乳を飲んで、慣れなくてお腹が痛くなることはありますか?母乳が合わないってことはありますか?

新生児で母乳を飲んで、慣れなくてお腹が痛くなることはありますか?
母乳が合わないってことはありますか?

コメント

∞まぁみん∞

合わないとは下痢とかしてるんですかね?
母乳が合わないというより母乳は血液でできてるのでお母さんの食べたものでアレルギーとか出たりすることはあるみたいですよ。

ゆうつぐ

下痢ではないと思いますが、少しですが母乳を飲むようになってから、毎日夜になるといきんで思う存分、ウンチを出しきらないとグズグズして、寝なくなりました。
大体、夜7時から朝方の2時位までです。
それかただの夜泣きですかね?

蓮翔くんmama♡

全身に力入れて息んだりするのは赤ちゃんならほとんどの子がするみたいですよ!
因みに私の息子もしています笑
おっぱいやミルクを飲んだ後、腸が動いて変な感じに思うみたいです(^^)
なので力が入っちゃうんでしょうね(^ー゜)

∞まぁみん∞

お腹にたまってて苦しいとかだとは思いますが。
お腹をマッサージして出やすくしてあげてみてもいいとは思います。

琉希ママ

うちの子も頑張っていきんでますょ(¨̮)
うんちも出にくいみたいで顔真っ赤にして出ないと泣いたりグズ男になります(¯―¯٥)

ゆうつぐ

うちの子も両手をグーにしていきんでいます。
そのせいで、なかなか夜寝ないのかなと思っていたんですが、また別ですかね?
(*´-`)

ゆうつぐ

何度もありがとうございます!

お腹のマッサージとは、どんな感じですか?
m(__)m

ゆうつぐ

やっぱりそうなんですね!

夜寝ないのはそのせいなのかと思っていたんですが、関係無くてただの夜泣きですかね?
(´д`|||)