※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかそた
サプリ・健康

知覚過敏の方いらっしゃいますか😶?少し前に歯が痛かったので虫歯かと思…

知覚過敏の方いらっしゃいますか😶?
少し前に歯が痛かったので虫歯かと思って歯医者に行ったら、虫歯じゃなくて知覚過敏と言われました😥
虫歯じゃないから痛みが強くなってくことはないから安心して〜と言われましたが、冷たいものが痛かったり歯磨きが痛かったりは辛いです。。
知覚過敏って治らないですか?😭

コメント

ぴえろ

前は冷たいのしみましたが、今はしみないので治ったのかも₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
しみた時期は知覚過敏用の歯磨き粉使ってましたよ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• ゆかそた

ゆかそた

コメントありがとうございます!
    しみた期間ってどのくらいでした😖?
    ぴえろさんは治ったということで、希望が持てました😢✨
    知覚過敏用の歯磨き粉は普通に売ってますか?

• 3月24日
  • ぴえろ

ぴえろ

普通に売ってるやつです₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
    前にCMでやって他やつです₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• 3月24日
ゆきえママ

歯科衛生士です。知覚過敏はツラいですよね。知らない間に気にならなくなる人とずっとしみる人がいます。研磨剤が入っている歯磨き粉をつけて横磨きしないようにしてください。体温に近い温水で歯を磨くとあまりしみませんよ(^-^)

• ゆかそた

ゆかそた

歯科衛生士さんなんですね✨
    妊娠してからお口のトラブルが増えた気がします😭
    研磨剤よくないんですね💦小さい虫歯がいくつかあってフッ素入りの歯磨き粉で磨いてって言われたのですが、フッ素入りで研磨剤なしの歯磨き粉とかってありますか🤔?

• 3月24日
  • ゆきえママ

ゆきえママ

妊娠すると歯肉炎にもなりやすいですし、磨けないこともあったりでトラブルはあるかと思います。なかなか研磨剤が入っていない歯磨き粉は売ってないです。もしかしたらネットの方が探しやすいかもしれません。

• 3月25日
  • ゆきえママ

ゆきえママ

シュミテクトにも色々種類が出てますので試してみるといいかも。患者さんに聞くとみんな良くなったって訳ではなかったですが…

• 3月25日
まれ

歯磨き粉を毎回使うのをやめた方がいいです!
一日3回磨くなら夜だけ歯磨き粉を使うといいですよ!
後、歯磨き粉はシュミテクトはすごく良かったです!
試してみて下さい*

• ゆかそた

ゆかそた

歯磨き粉よくないんですね💦
    朝と夜しか磨けなくて磨いてないんですが、夜だけにしてみます🤔
    シュミテクト良いんですね!
    情報ありがとうございます😊

• 3月24日