※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自転車のチャイルドシートのレインカバーをつけっぱなしにするのはいいでしょうか?皆さんはどうしていますか。

自転車のチャイルドシートについてつけっぱなしにするのはアリでしょうか?
この4月から保育園に通います。自転車通園・通勤です。
自宅はマンションで、自転車置き場の上には一応屋根がありますが風が吹いていると濡れてしまいます。
わたしの職場では完全野ざらし状態です。
予め雨だと分かっていれば車で行っていますが、確認を忘れていたり、予報が外れたり、途中小雨が降ったりして、自転車で行って帰りにはぐっしょり濡れたりすることもあります💦
チャイルドシートのレインカバーってつけっぱなしにしていいでしょうか?
ラボクルのプレミアム〜を買おうかなと思っていて、暑い日でも前窓、横窓も開くし、前窓の日除けシート?もついてるし、いいかなと…。
乗せ降ろしが何もつけてないよりは面倒そうなのでちょっと躊躇しているのですが、チャイルドシートも高かったしサビサビになるのも嫌だなーと…。
皆さんはどうしてるのでしょうか。

コメント

そん

もう外しちゃいましたが、ずっと着けっぱなしでしたよ😊
どこのお宅も大抵つけたままだと思います。
アパートですがみなさんつけたままで駐輪場においてます。

はじめてのママリ🔰

夏以外は付けっぱなしにしています。急な雨も多かったですし、黄砂が酷いので閉じて駐輪場にとめています!

ただ、夏は足元など少しでも風通しが良い方がいいかなと思い、外しています。

まな

ラボクル使ってますがずっとつけっぱなしです!
同じく自宅は屋根ありますが風吹くと濡れますし職場は野ざらし状態でした🥲

つけっぱなしだと日焼けして色褪せたり、劣化は早いのかもですが特に問題はないです😊