※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産祝いでガーゼをもらったけど、使わない。なぜガーゼを選んだのか疑問。使う日は来るのか心配。

性格悪いの承知でぼやきます。。

出産祝いにガーゼ数枚貰ったけど、、いらない😂
もともと安いガーゼも20枚くらいあるけど使ってないです。

いつか使う日来ますか?

なぜガーゼ?チョイスが…😇

コメント

もな👠

ガーゼってガーゼハンカチみたいなやつですか?
違ったらごめんなさい😭
私は吐き戻しとか授乳後の口周り拭いたりとか沐浴の顔洗ったりとか結構使いましたね💦人それぞれなんですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    使い捨てのお口拭き使ってるのと、沐浴は泡とシャワーにしてたので使いませんでした💦
    人それぞれみたいですね😢

• 4月1日
ママリ

掃除の時雑巾がわりに使ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!その手がありましたか😂
    ありがとうございます!

• 4月1日
TOMO🫧

私はめちゃくちゃ使いました!
同じく20枚入りのを買いましたが、3ヶ月ごろに汚れたので、全て処分して、また買い直しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    現在5か月ですが、全然使わずで😂
    人によりますね!!

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

ガーゼめちゃくちゃ使いました。
5ヶ月だと、よだれが凄くないですか?よだれが落ち着く月齢になるまで、ガーゼは1日に何枚?くらいのペースで使っていました💦
恐らく出産祝いにガーゼをくれた方も、育児にガーゼが必須だったので、経験からのチョイスだったのだろう。とは思います💦
が、、、出産祝いならもう少し華やかな物??
自分では買わないけど貰ったら嬉しい物が良かったですよね😅💦

くまこ

私も全く使いませんでした😂
姉がめっちゃ使うと言うので買いましたがいつ使うの?って感じでした。

子供にはあまり使いませんでしたが母乳パットの代わりとして自分が使ってました。

よだれとかもタオルとかティッシュで拭くし…。ていうかよだれ出てきたらガーゼよりよだれかけつけてたし…。
沐浴も最初は使ってたけど2ヶ月目からはお風呂で入れてましたし😢

はじめてのママリ🔰

私も何枚かお祝いでブランドのスタイとかの頂き物のセットにガーゼ入ってました。意外とゴワゴワしてて肌に悪そうだったり、端のとこにウサギのフェルトがあってやや使いにくく出番がありません💦

そういえば、歯が生えてきたら濡れたガーゼで拭いてねって言われました。