※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タピオカ
その他の疑問

同窓会には欠席を考えています。理由は、22年ぶりで関係が薄く、参加費や距離がかかるためです。

中学時代の同窓会のお知らせが届きました。
小さな町なので42人とは保育園、小学校、中学校一緒でした。
私は高校を卒業してから他県に就職をして連絡を取る人はいません。
今まで同窓会は2回ありましたが行きませんでした。
気づいたら実家を離れて22年が経っていました。
会って話すこともないし私は実家の両親、兄弟と仲は良い方ではないので子供2人とも里帰り出産や手伝いをお願いしませんでした。
実家までは車で10時間、新幹線で4時間半、家族4人で往復10万かかります。
話こともないし行っても楽しくないと思うので欠席をしようて思っています。
みなさんは同窓会参加しますか?

コメント

ママリ

行かないです💦高校から地元離れていて転勤族で転々としてるのもあって最初は参加してましたが行かなくなりました😭

はじめてのママリ🔰

その状況ならいかないですね…
連絡取ってる人がいるのなら参加もありですが、いないとなるとしんどいですね

はじめてのママリ🔰

私はずっと地元にいますが、高校までのものは同窓会があっても行かないです☺️