※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一ヶ月の赤ちゃんを育てている女性が、母乳育児に悩んでいます。混合で育てているが、母乳が十分に出ず悩んでおり、夜も母乳を与えたいが苦痛で悩んでいます。完全母乳に移行するべきか悩んでおり、経験者のアドバイスを求めています。

もうすぐ一ヶ月になります。今のところ混合でやってますが、もう完ミにしたほうがいいのか迷っています。
毎日一回搾乳していますが、20ml絞れません。母乳で育てたくてやってますが、なかなか軌道に乗りません。陥没乳頭で乳頭へ保護器を使ってるのですが、嫌なのか母乳が出てないからか、3回吸っただけでギャン泣きです。
夜も母乳吸わせたほうがいいと思うんですが、この泣き声が苦痛でミルクだけになっています。
旦那もこだわり無いから、ミルクでもいいよって言ってくれてるんですが、まだ一ヶ月しか経ってないのにと踏ん切れずにいます。

この時期でも完母で軌道に乗れるのか、まだ完母間に合うのか経験あれば教えていただきたいです。お願いします🙇

コメント

ままり

私は生後2週間なる前に母乳諦めて完ミにしました😅
私も母乳が良かったですが、息子が上手く吸えなかったのと搾乳を1日8回ほどしなきゃいけないのがストレスですぐ完ミにしたので、1ヶ月やってるのすごいと思います🥺
まだ少しでも出ているのなら搾乳してどんどん出していけば母乳作られてくんじゃないですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇
    1日8回の搾乳はしんどいですよね🫠切り換えられてて尊敬します🥹
    搾乳だけじゃ出なくなるという情報もあって、何がホントか諦められず🫠出るまでは頑張ろうかと思います💪

    • 4月1日