※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新しい保育園に転園しました。人数が多くて慣れるか心配ですが、子どもはすぐに慣れそうで安心しています。

今日から新しい保育園に転園しました。
前まで通っていたのが小規模で2歳児クラス7人とかだったのが今回3歳児クラス21人になりました。

入園式と懇談会だったのですが人数多くて親の私がなんかヤダなって思ってしまいました😭慣れますかね…??小規模の時はアットホームな感じでしたが、ワイワイガヤガヤで落ち着かなかったです。

子どもは新しい場所でモジモジしてましたが名前呼ばれて返事もできたしアンパンマン体操も前に出て踊ってたのですぐに慣れてくれそうだなと思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも今まで小規模で今日から1年生の娘のクラス5人しかいないし、2人目のクラスも10人くらいしかいなかったのでこれから人多くなって絶対イライラすることあるだろうなーとか思ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人多いと嫌ですよね😭
    園庭もあるし教室も広いし子どもは楽しんでくれるといいです!

• 4月1日