※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チュパベリꔛ👦🍭🍓🩵のママ👩
雑談・つぶやき

昼の離乳食でイライラしてしまいました。母に口出しされてさらにイライラ。感謝はしているけど、イライラが止まらない。生理前で疲れました。

あー‼️もう昼の離乳食に、めちゃくちゃイライラしてしまった‼️

インジェニュイティ座りながら首前後に振って激しくガッコンガッコンやるから喉突いたら危ないし遊ぶから叱ったりあまり好きな味や食感じゃなかったら口拭って容器払ってパァン‼️なってトサベリ🐔🍓にかからんように避けたら自分の足元にぶっかかって、自分やったから良かったものの来てて隣で見てた母が

「それはアンタが悪いわ😔」

とか言ってきてイライラに追い討ちかけられて

「口出しせんといてよ八つ当たりしたくないんやから❗」

って言ったら口出しじゃないって言うし……

いやな……日々感謝してるよ❔私を産み育ててくれたのもトサベリ🐔🍓見てくれるのも❣️
でも相手がそう感じたら口出しなんよ😩💨

イライラしながらあげたらトラウマになる❔食べんようになる❔いやいやいやいや、違うねんて‼️
なら毎日向き合ってあげてみて❔思うようにならんで当たり前なんわかるけど、だからこそイライラもするねんからさ😭💦

その後も靴下脱いで振り回してるから裸足見たら爪捲れてたから🩸出たらアカンし、すぐ切ってたらイヤイヤギャン泣きされて、またイライラ💢

生理前を言い訳にしてゴメンなさい😢
汗だくで泣かせてゴメンなトサベリ🐔🍓⤵️

今めちゃくちゃご機嫌やけども😱💦
ママ一気に疲れた🤣💦

皆さんなら、わかってくれますよ……ね❔😣💦

コメント

ma

むっちゃわかるよ〜😭😭
うちの息子も味が気に入らないと吐き出すし皿投げるし毎日やられるとこっちもため息つきたくなるしイライラするもん💦
怪我とかさせたくないから色々やってるのに暴れると本当疲れるししんどいよね〜!
頭ではまだ小さいからしょうがないとわかってるのについね…🥲
昼寝したら温かいもの飲んでゆっくり休んでね🥺🍵☕𓈒𓂂𓏸
てかまた名前変わった??😂トサベリ🍓可愛い💕

  • チュパベリꔛ👦🍭🍓🩵のママ👩

    チュパベリꔛ👦🍭🍓🩵のママ👩


    maちゃーん‼️😭
    だよねだよね⁉️わかってくれるよね⁉️😭😭

    これからだと更に力強くなってきて吐き出してブーッてされる飛距離も投げられて当たる痛さも出てくるから、もっとイライラしそうだもんな😩💨
    今の内からそんなんでどうするの⁉️とか言われたけど、そんなの私にもわかんねーよ‼️😭⤵️毎日手探りで何が正解か考えてるのに😭正解なんてないし自己満で終わるけど🥺
    寝る気配ないわ🤣🤣

    うん❣️お喋りと🍓好きなベリꔛと合わせたんだよ🙌❤

    • 4月1日
ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

わかるに決まっとる!🥺
っていうかまだまだいつまでも
食事が一番イラつくかも😂
その月齢のイラつきポイントが違うだけで、わたしは毎回毎日イラついてますわよ😘
だからそこは温かい目で見ていてほしいよね🥺
わかるわかる🥺

ほんで...トサベリがかわいすぎて
イライラの共感もだけど
そっちに意識行くわ〜🤣🤞

  • チュパベリꔛ👦🍭🍓🩵のママ👩

    チュパベリꔛ👦🍭🍓🩵のママ👩


    ベッツィーちゃん、お久やぁぁー‼️😭❤
    やんなやんな⁉️😭😭

    好みハッキリしてきたら、もっと食べんし時間かかるしでイライラするんやもんね😩💨
    経験者だからこそ何も言わず見守ってて欲しいわ🥺

    🐦みたいに叫ぶのから、もう毎日とにかくずーっと喋ってるから、お喋りなのと🍓好きだからベリꔛと合わせてみたのよ🤣❤
    ありがとうね‪🫶️💞

    • 4月1日
ぷちこ

さっきはありがとう🩷

母親があーだこーだ揚げ足取ってくると本当にムカつくよね🥺
まぁ、自分じゃなくて、子供を怒った方が結果ムカつくんだけどね🥹💦

  • チュパベリꔛ👦🍭🍓🩵のママ👩

    チュパベリꔛ👦🍭🍓🩵のママ👩


    こちらこそコメントありがとう😍💕

    経験者だからこそ黙っててってなる😑💨
    そうなんだよね😩💨

    • 4月1日
deleted user

イライラしながらあげるのは確かに良くないんよな…🥺💦
そんなん母親である自分が1番分かってるんだよな🥺☝️!!
ま、怒ってあげてもまだそんな分からへんしさ…💦
私はそんぐらいの時はイライラしてご飯あげる事はまだなかったんよな〜
けど食器はバンバン🥄されたりするから触らせんようにしてたかな😲
1歳ぐらいで食の好み出てきてイヤイヤされるからそんぐらいから今が大変でご飯の時間が嫌😂

夜はイライラせんとご飯あげれたら良いな!!🥺
ファイティン❤️‍🔥✊🏻

  • チュパベリꔛ👦🍭🍓🩵のママ👩

    チュパベリꔛ👦🍭🍓🩵のママ👩


    よっ🙋

    それよ❗そんなん私が1番ニコニコ笑顔で食べて欲しいからそうしたいわ😭
    私も容器は持ってるねんけど掴んで来るねんな😩💨
    これからもっと我が出てくるやんな😱💦

    夕方は割とちゃんと食べるわ︎︎👍✨

    • 4月1日