※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫がお酒を飲んで配慮が足りない行動を取り、家族イベントで喧嘩に。夫は仕事仲間との付き合いを理由に、妻は家族を優先してほしいと不満。揉め事を避ける方法は?

家族で楽しく過ごすイベントを作ると大体夫婦喧嘩になります。

原因は、旦那がお酒を飲んだりテンションが上がってしまって迷惑な行動をとるからです。

例えば
旦那の同僚家族と外食をする→お酒を飲んで楽しくなって、子どもの寝る時間やグズグズなどお構いなしで「もう一杯だけ!」と言ってお店に居座る→男だけで2軒目に行こうと提案して飲みに行く

旦那の同僚の家でBBQ→酔って1人で寝始める

友人(仕事を手伝ってくれている人)とBBQ→子どもが体調が悪くなって私だけ子どもを連れて帰る→BBQのあと友人と飲みに行く

などです。
いつも私が「自分の好きなことばかりしないでほしい、家族に配慮してほしい」と怒っています。

旦那は「毎回毎回ぐちぐち言ってきてもう懲りごり。そっちは俺の仕事への配慮はしてくれないの?ノリがあるのが分からない?小さいことばかり言ってこないで」と言っていました。

どれも取引先やお客さんではなく、自分と仲の良い仕事仲間です。
私は仕事への理解がなく小さなことをぐちぐち言う配慮のない嫁ですか?
どうしたら何度も何度も同じような揉め事をせずに済みますかね?

コメント

はじめてのママリ

私の夫の話かと思いました😂
フルシカトです🙄
私は言わない、、、というより呆れてなにも言わないです😂言って喧嘩になる方がめんどくさいし、一緒に帰ってきても邪魔なだけなので、いない方がマシだし物事がうまく進みます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

独身じゃないんだぞ!と思いませんか?🤮

諦めて何も言わないほうが喧嘩にはなりませんが、私が旦那を夫として・家族として見なくなりそうで…
    文句を言っても言わなくても、最終的に家庭崩壊になりそうで悩んでいます💦

• 4月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

思いますよー😂いつまで仲良しごっこしてんの?って感じでした😂

今はもうなにも感じなくなるほどどうでもいいです😂けど夫として家族として見なくはなってないです😮旅行に連れてってくれたり子供はパパ大好きなのでまぁいいかなというかんじで家庭崩壊にはなってないです💦子どもたちが好きなことできて好きなことさせてもらえる環境ならこのままでいいかなって思ってます😂
    けどこの許せる?呆れる?ちょっともイラッとしない感情になるまでは4〜5年かかりました😂

• 4月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、専業主婦なので考えさせられました…子どもたちが好きなことさせてもらえる環境って幸せですもんね。
    私はまだ4年目なのでイライラせずに済むのはもう少しの辛抱ですかね💦

お金を稼いでいる旦那は好きなことができて、お金を稼いでいない私は自分を犠牲にするしかないんですかね…🥲

• 4月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も専業主婦です😂
    専業主婦ということはまぁまぁ旦那さん稼ぎありますよね?😮
    人よりは少し贅沢な暮らししてるし、私は家事育児が仕事なんだと思って、もう夫にはなにも求めてないです😂もちろんそれが普通だとも思わないし、やってくれる人はやってくれるし、やって欲しいと思ってます🥹が、私の夫に関しては無理です😂期待すると腹が立つので、シングルマザーだと思ってやってます😂そうしたらお金は自然と入ってくるし(笑)頑張れます😂

• 4月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子どもが小さいうちは生活していけるけど幼稚園入ったらパートをする必要はあるって感じで、お金の余裕はないです😂

先ほど旦那に「もう何も言わない、家事育児の頭数に入れないことにする、ただ一生我慢できるかどうかは分からない」と言っておきました🤣
    「俺は金だけ入れる人間ってこと?」とイラついてましたが"お前が"それ以外しないんじゃんって感じです🤣
    私も期待しないことに決めて心が軽くなりました🥹

• 4月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはちょっといつまで我慢できるかって感じですね🥲私は夫稼いできてくれるので本当に金だけ入れる人間って考えで超楽です😂
    期待すると腹たっちゃいますもんね😭期待しない期待しないって思ってるのにどこか期待してるのかモヤっとする、、、ってはじめはなってましたが、その後は無の領域に達しました😂😂😂これが正解かわかりませんが、耐えれるとこまで耐え、お互い頑張りましょ💕

• 4月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はやく私も無の領域に達したいです😂
    相談に乗っていただきありがとうございました!

• 4月2日
ローリー

めちゃわかります。
文句を言っても言わなくても最終的に家庭崩壊、、、
うちもそんな感じです。
八方塞がり感がつらいですよね。

私も専業主婦で我慢していますが、
一つ飲み込むたびに、しらーっとした気持ち、
冷めたような気持ちになっていきます。

今はまだ求められれば夫とSEX していますが、
いつか頭じゃなく体が拒否して気持ち悪くなる日がくる気がします。
そのときはほんとに終わりなんだろうなー、ってぼんやり思ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も頻度が低いのでギリギリ応えてますが、頻繁に誘われるときは体が拒否してしまって断ってばかりです。
    「言われるうちが花」と分かってほしいです。

• 4月1日