※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人目◡̈♡
ココロ・悩み

性格や容姿にコンプレックスを持つ女性が、自分の言動に過剰に気を遡り疲れている悩みを相談したいと思っています。家族や友人にも不安を打ち明けられず、自己嫌悪に苦しんでいます。同じような経験をした方がいるか気になっています。

昔から人の目が気になる性格でした。
自分の容姿にコンプレックスもあります。
こんな自分でも、旦那と子ども2人に恵まれました。

最近は、何か言ったら「あのときあぁやって言っちゃったけど、やめたほうが良かったかな」とかもう色々と気にしすぎて疲れてしまいます。
ママ友とも何気なく話しても、帰ってから色々と自分の発言にモヤモヤしたり...
不安な気持ちを旦那は嫌な顔せず聞いてくれますが、なんだかそれも申し訳なくて。
なんというかこの性格が嫌で仕方ないです。

似たような方もいらっしゃるのかな...😔

コメント

no

同じです!!
コミュ力も低めで、容姿も自信ないので人目気にします、、、

気楽で仲良い友達と会った後ですらあの返しはよくなかったかな、と考えてしまいます💦そんな自分が嫌になりますしまま友など新しい友達の作り方もわからず、、、、
自信ないが故に、聞かれても言葉につまったりしてあとあと後悔してます。
同じ方がいるのは心強いです💦

旦那さん、お優しいですね!はじめてのママリ🔰さんもきっとお優しくていい方だからそんな旦那さんに出会えてるんだと思います!
お互い殻を破って明るくなりたいですね!!😭✨頑張りましょう!!

• 3人目◡̈♡

3人目◡̈♡

同じですね😭
    コメントくださり嬉しいです🙇‍♀️

このモヤモヤ引きずる性格って本当に本当に疲れますよね...💦
    私も同じような方がいらっしゃるんだと思うと、とても心強いです😭
    私は全然良い人でもないですが、そんな風に言ってくださるだなんて泣けてきます🥲
    はい‼︎お互い無理せずのんびりを目標に頑張りましょう☺️🌸

• 4月1日
  • no

no

疲れます、、このモヤモヤがなければ日頃のストレスや疲れが半分になるのでは、と思っちゃいますね😂

一緒に頑張ろうと言える人がいると嬉しいです☺️ お互い自分らしく過ごせますように🌸

• 4月1日
  • 3人目◡̈♡

3人目◡̈♡

おっしゃる通りです!😵‍💫
    全然違った日々を過ごしてそうですよね😵‍💫
    おかげさまでとても気持ちが前向きになりました‼︎
    どこかで一緒に頑張ってる人がいると思えるのって、なんだかステキですね☺️
    本当にありがとうございます😭✨

• 4月1日