※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

突発性発疹で熱が下がる前に機嫌が悪くなることはありますか?下の子が熱で不機嫌で、突発性発疹か心配。症状は熱だけで、周囲に風邪の人もいない。病院には行かず様子を見ています。

突発性発疹で熱が下がる前、湿疹が出る前に機嫌が悪くなることってありますか?
上の子は高熱の間はむしろ元気で湿疹が出る頃にかなり不機嫌になりました。(一般的な症状です)
下の子1歳半が昨日の午後から急に39℃の熱が出て夜中は40度は超えていたと思います。
今朝も38.6℃ですが、今朝から基本不機嫌でベッタリです。
抱っこしたり気分がのっているとご機嫌なのですが。。
熱以外の症状が何もない
集団生活に入っていない
上の子も1週間前以上から春休み
周りに風邪症状のある人はいない
解熱剤はあるので
突発性発疹かなあと思い病院に行かず様子を見ています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしの上の子も下の子も熱が高熱の時から機嫌悪かった気がします…

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    高熱でしんどいんですかね😂
    突発ではないかもなので様子見つつ過ごします😂

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

基本的には湿疹ができる時に不機嫌になると言いますよね!
1人目の時それを医者に言われましたが息子は思ったより不機嫌にはならなくてただずっと抱っこしていた記憶があります😰(初めてのことだったので)

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうですよね😂
    逆に不機嫌にならない子もいるんですね🥺
    発熱だけだし病院にも行かず様子見しているのですが、グズグズすごすぎて疲れます😂

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

質問の答えじゃなくてすみません。
私の子もいま同じで高熱だけがあります💦
同じく解熱剤はあるのですが、使うか迷っていて。使っていますか??

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    元気で食欲もあるし水分もとれていて寝れているので使っていません!
    使わずにに日中は37℃台になりましたが、夜になるとやはり38.5℃くらいになり今は更に上がってそうな感じです💦

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます💦
    うちも熱がある以外は元気なので使わないで様子みてみようと思います。

    • 4月2日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    突発性発疹されたことありますか?

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ!無いです!
    今朝病院行ってきて、案の定
    まだ熱出たばっかりだからなんとも言えないねー突発性かもね、的な感じでした💦

    • 4月2日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    熱だけだとそんな対応になりますよね😭
    うちはまだ病院に行かず様子見てますが相変わらず熱が続いています。
    おでこをよく見ると湿疹?あせも?みたいなのができてるので(普段ちゃんと見ないところなのでいつからかはわかりません😭)、広がってきたら突発と確信できるので安心なのですが😢💞
    お互い早く治りますように💞

    • 4月2日