※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WIS
その他の疑問

入学式には算数ボックスや置き傘、お道具セットを持参してください。鍵盤ハーモニカや絵の具セット、体操服セット、歯磨きセットも持っていく必要がありますか?

入学式、どこまで持っていく?🤔

入学する小学校からは、購入された新学期用品は入学式の時に持ってきていただいて大丈夫との説明があったのですが、どこまで持っていくものなのでしょうか?

算数ボックス、置き傘、クレパスやクーピーなどのお道具セット?は持っていく予定です。

あと鍵盤ハーモニカ、絵の具セット、体操服セット、歯磨きセットなどあるのですが、これも持っていきますか?もしくは持っていきましたか?

コメント

いーいー

最初なら一緒に全て持って行きます
体操服は入学式の日には着替えないので持って行かずに次の日に子供に持たせます

はじめてのママリ🔰

鍵盤ハーモニカはすぐ使わないので、うちは必要になった際にはじまってから持たせました😊
絵の具や体操服セットはうちはないのであれですが、お道具系だけ入学式は持っていきました!

mama☺︎

うちの子の時はほとんど持って行った記憶があります。
授業も始まると教科書やノートなどランドセルも重くなってしまうので少しでも学校に行く時に荷物にならない様に😅持って行きました。

WIS

まとめてのお返事で申し訳ございません🙇‍♀️
ご意見ありがとうございます♡
とりあえず持って行けるだけ持って行こうと思います😅