※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆみの
サプリ・健康

❀まつエクについて❀出産後、化粧をする時間がない(というかめんどい)た…

❀まつエクについて❀
出産後、化粧をする時間がない(というかめんどい)ため、スッピンで外出することが増えました。あんなに抵抗あったのに…

そこで、初めてまつげパーマをやってみようかと思ったのですが、だったらまつエクの方がいいのかと悩んでいます。

まつエクは何本やったらどれくらい持ちますか??目をこすったりすることで抜けていくんですか??
他にも何でもいいので、メリットデメリットなど、無知な私に教えてください、よろしくお願いします(..)♡

コメント

yuchan☺︎︎♥︎

何本で、というよりは
長かったりカールが強いものは
持ちが悪いです。
だいたい1ヶ月~ヵ月半くらい
私は持ってました(*•̀ᴗ•́*)̑̑

こすったりメイクオフを優しくしてあげないと
抜けやすいです!

今は休憩中ですか
マツエクほんと楽ですよ♥︎

H.mam

マツエク今日してきました!笑
マツエクだと、化粧落とす時が面倒くさいです(>_<)
オイル使っちゃダメとか…擦ったら取れるし…
まつパは私結構好きです♡‼︎
かなり楽だし、擦っても1、2ヶ月はクルンとキレイでした♪

すっぴんの感じだとやっぱりマツエクの方が目は大きく見えます!
ただ、付けすぎるとすっぴんには不自然かもです💦
私は今日55本くらいでナチュラルです‼︎
扱いにもよりますが、私は雑だし少なめなので3週間くらいしかマツエク保ちません←

yuchan☺︎︎♥︎

1ヵ月~1ヵ月半です(´×ω×`)

おゆみの

ありがとうございます❀
ふむふむ、持ちを良くするなら欲張らずにノーマルなタイプを選ぶべしということですね(˙◊˙)
1ヶ月位しか持たないんですか!!!!ぎょえー(´◉_◉`)
みなさん維持が大変なんですねー、でも楽ならやめられないかも…笑

りま

私は両目100本で1ヶ月半
持ちました\('ω')/
化粧しなくても済むし
めちゃ楽でしたよ!!

目強くこすると抜ける場合も
ありますが、私はそこまで
抜けませんでした!!!

オイル系の化粧落としは
すぐ抜けるみたいです💧

私はマツエク気に入りました♩

はるママ

私も来月まつえくしようと思ってます〜♪
つけまつけてたんですが子供が産まれてからはめんどくさくてマスカラしかしてなかったですが、やっぱ薄メイクはしっくりこず、、(^O^)

前にやってた時は、やっぱメイク落とすのめんどくさかったりしますけど、メイクが断然楽ですね!!
持ちは、つけてくれる人にもよると思います。後は自分の手入れ次第ですかね(>_<)だいたい皆さんの言う通りぐらいだとは思います(>_<)

マツエクやったことないですが抜けるって言いますよね(・д・)
つけてから日が浅ければマツエクいいと思いますが日がたてばだんだんとれてきてなんだか汚く?みえる気がします。
お金、時間に余裕があり頻繁にリペア?付け替え?などできて付けたてをキープできるならいいと思いますが私もやりたい気持ちはありますがそうゆうの考えると無しだなーと思ってしまいます(゜Д゜)
まつげパーマやってました!
カール具合を決めれるんですががっつり上げれば2ヶ月くらいもちますがゆる~くカールすると一ヶ月くらいしかもたなかった気がします♪なので毎回がっつりあげてたんですが化粧しないならいいかもですががっつり上げればマスカラするときまぶたにマスカラがついちゃったりライン書きづらかったり、と、まぁ良し悪しってかんじでした♪
まつげパーマも日が経つとカールにまばらがでてきてまつげがぼさぼさにみえてなんだか微妙でしたよ(・д・)あくまで私の意見ですが!

おゆみの

写真までありがとうございます!!!!❀
そしてなんという偶然!!!!笑
55本ですか、確かに自然ですね󾆐󾭠
オイルだめなんですか(;・`д・´)
パーマでも持ち的にはおんなじくらいなんですね!

*大輔mama*

まつげが長い方ならまつげパーマのほうがオススメですよ(灬ºωº灬)♡
私は長さはあるんですが下向きに生えてるので、カールが持たなくてまつげパーマしてます。
エクステもしたことありますが、私は顔洗ったりする時にどうしても目をゴシゴシ擦ってしまうので、すぐ取れたり、寝癖?で変な方向に癖がついてしまったりするので、エクステは好きじゃないです(;´Д`A
まつげパーマは自分のまつげなので、ゴシゴシしてもとれないですし、2ヶ月程は持ちましたよ(灬ºωº灬)♡
むしろパーマかけたての時より、少し日にち経ってからの方がより、ナチュラルな感じで私は好きでした(灬ºωº灬)♡

おゆみの

ありがとうございます❀
あんま取れなかったんですね!!!!施術してくれる人の腕もあるのでしょうか??
やっぱ化粧しなくてもいいのは楽ですね♬

おゆみの

つけましてる人はマスカラだけだと物足りないですよね(˙◊˙)
私は一重(アイテープで悪あがき)なのでそれはそれは貧相で…󾭛
皆さんのおかげで知識がついてきました(^^)/

おゆみの

そう、まさにそうなんです!!!!
実は育休中にネイルもしてみようかと思ったんですけど、ジェルだと自分で落とせなかったり、メンテナンスのこと考えると躊躇ってしまって(´・∀・`)
テレビでまつエクの失敗?の相談件数が増えてるとか言ってたりってのもあったんですが󾭛

まつげパーマのご意見参考になりました、ありがとうございます(•̀∀•́)✧

おゆみの

顔洗うの、私も長年ゴシゴシしてるのでやめられないかもです笑󾭛
2ヶ月持ってくれるならいいですね!まつエクより安いですし󾭖
とりあえずパーマしてみようかなー…
ありがとうございます♬