※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてぃ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子のズボン、10分丈か7分丈か迷っています。他のお子さんはどちらを履いていますか?

0歳児 ズボンは10分丈?7分丈?


生後8ヶ月の息子が今日入園式で明日から慣らし保育です。入園前準備としてGUでサマナルパンツ10分丈を買いました。

ですがまだ丈が長いことや最近の気温上昇により、7分丈の方が良かったんじゃないかと思い始めました。
一応身長70センチくらいで80のズボンを買ったので今履かなくても秋冬はまだ履けるかなあと思うので、新たに買うには躊躇いは無いのですが…

皆さんのお子さんはズボンは7分丈ですか?10分丈ですか?

コメント

ぴよりん

ちょうど1年前くらいに8ヶ月でしたが、4月ごろは10分丈が多かったと思います🤔
歩いてはいましたがまだまだよたよたで転けることが多く、7分丈だとめくれて膝が出てることも多かったので擦りむいたりの怪我が気になって💦
ちなみに5分丈や短め半ズボンは夏ごろ、しっかり歩くようになってからはいてました!

なり

7月末産まれで8ヶ月で復帰したときは80の10部丈のズボンは長かったので、逆に春は80の七分丈をはかせていました。夏頃には短くなってきて夏ズボンでちょうどいいし、秋は10部丈でいけましたよ😄1歳の春はまた90の七分丈を買いました。

はじめてのママリ🔰

ハイハイとかするし絶対10分丈がいいです!!

なまけもの

状況が同じ感じで、80の7分丈を準備しました!現在ジャストな長ズボンです。
身長は1ヶ月前(7ヶ月)に測った時に65cmでした。

ちそう

わたしも今期8ヶ月で復帰してます!!
ユニクロ80サイズの7分丈を購入し、
8ヶ月の今ちょうど10分丈になるので、とってもいい感じです✨
購入されたものは秋まで置いておいて、次に購入するなら、80サイズの7分丈がオススメです😊🎶