※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじまてのママリ🔰
妊活

体外受精の際に顕微授精だと流産のリスクや障害など、様々なリスクが少しだけ高くなる、というのは本当なんでしょうか?😢💦

体外受精の際に顕微授精だと流産のリスクや障害など、様々なリスクが少しだけ高くなる、というのは本当なんでしょうか?😢💦

コメント

ママリン

本当のところはわからないですが、そんなことなさそうな気がします!

私は顕微と体外半々で行いました!
胎児スクリーニングも初期と中期としましたが何も指摘されてません!
すくすく今日まで成長中です🤗

実際半々にした結果、顕微の方で受精したようなので、全く後悔はしてません!

• はじまてのママリ🔰

はじまてのママリ🔰

なるほど!
    貴重な体験談を教えていただきありがとうございます🥺✨

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

私が説明を受けたのは顕微自体を受ける人(受けられる人)が高齢や重度男性不妊などハイリスクな方が多いことからそういった赤ちゃんへのリスクも多少多い結果になっていると言われましたよ。

どうしても高齢出産などは流産や障害などが起こりやすいですので、、

うちは夫婦共に異常なし(原因不明)ですが採卵日にたまたま夫の精液量が少なく顕微一択になってしまいましたが、子供2人とも問題なく元気に産まれています。

• はじまてのママリ🔰

はじまてのママリ🔰

そうなんですね!
    知りませんでした!🥺ありがとうございます✨

• 4月1日
はじめてのママリ

微々たる差だと思いますけどね🤔体外に比べて顕微をする人のほうが不妊のレベルが高い(良い言い方がわからないですが😅)ので、必然的に流産や障害の割合が高く出るんじゃないかなー?と思っていました。

我が子は男性不妊による顕微受精ですが、建康に育ってますよ☺️

• はじまてのママリ🔰

はじまてのママリ🔰

そうなんですね🥺✨
    ありがとうございます!
    男性不妊とは、どこまでの不妊ですか?💦差し支えなければ教えていただきたいです💦

• 4月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

閉塞性無精子症が原因でした☺️

• 4月1日
しゅしゅ

体外受精でも連続流産しますから気にしません〜

• はじまてのママリ🔰

はじまてのママリ🔰

そうなんですね💦
    ありがとうございます!

• 4月1日