※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家族の問題で悩んでいます。自分の気持ちがおかしいか不安です。

モヤモヤするのですが、私がおかしいやつなのでしょうか?
10年ほど前に実母が脳出血で倒れ、実家には借金やらなんやらで病院の支払いなどの問題や母が脳出血からの認知症になり、私は当時付き合っていた今の主人との結婚に悩みましたが、主人も実母の認知症の相手や病院の付き添い、め施設に入所したのですが、色んなことを私と一緒に悩んでくれました。
実兄は県外の義姉の実家近くに家を建てて知らんぷり。
実父も兄に迷惑かけたくないみたいで一度相談したかったのですが、実兄に相談すると「金か」と言われたりするのでなかなか言えずにいました。
もう1人近くに兄がいるのですが、発達障害、鬱病ひきこもりで相談なんてできる状態ではないのに最終的にそっちに相談しろ俺に言うなって言ってくるので言えなくなりました。

最近、親戚との揉め事があり今まで色々やってきましたがなぜ私だけこんな抱え込まないといけないのかと思い始めて、実兄に連絡しとりあえずこちらに来て、親戚や父と話してほしいとお願いしましたが、父に電話しても大丈夫だから。遠いので来なくていいと言うみたいでその言葉を鵜呑みにして来てくれません。
私は親戚とのことだけではなく色んな相談やこれから先のことを話したかったのに、父が困って電話してきたら対応するけれど、私が困ることに対しては何もしない。といいます
あとは、子が大学受験だったから行けなかったと言いました。
でも自分の飲み会など友達の都合があれば帰ってきます。
私はもう我慢の限界で、今まで主人は実の親でもないのに、一緒に悩み考え、行動してくれたのにありがとうの一言もなかったと言うと、義姉にうちもそれは同じだよ。でもそれを自分の兄にありがとうなんて求めたことはないと言われましたが、義姉の両親の問題のレベルと全然比べものにならないくらいだと思います。
ありがとうの言葉を求めたいわけではなくて、伝わっていれば私もありがとうなんて求めなんてしません。

ありがとうを求めたことや、私の気持ちってそんなにおかしいことなのでしょうか?
兄にはキチガイ、ウザイ、お前と関わって俺ら家族にはなんのプラスにもならないとの結論に至ったから関わってくるなまで言われたので、今後の施設のことや母の病院のこと父の老後、連絡先は全て兄にしてもらうようにしたのですがモヤモヤが消えずに涙ばかり出て苦しいです。

コメント

ママリ

親戚との揉め事とか借金とか、正直関わりたくないって思ってしまうかも。。。

ただ、お母さんが施設に入所しててなにか必要不可欠な援助が必要なら、、、
お父さんを説得して、お兄さんを呼ぶのが1番良い気がします。