※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯🐨
住まい

マイホームの間取り後悔で変更追加を考えている女性。工務店は変更受け付け中。60万円の見積もりで苦しいが後悔したくない。他の方の経験知りたい。

【マイホーム、注文住宅についてです!】
上棟して3週間くらいたったんですけど、間取りの後悔ありすぎて、その旨を工務店側に伝えたら、3月末までは変更追加を受け付けると言ってくださり(間取り変更、配線変更は無理ですが😓)、さっきまでLINEでこれ追加して、これはここに変更で…とやり取りしてました😂笑

ざっとですが追加変更見積もりはなんと…約60万!😂😂

苦しい…でも間取りで後悔したから、せめて仕様や補強関係は後悔したくない…!とこの金額でお願いしました。

上棟後に仕様の変更、追加してここまで金額かかった方おられますか?😂

マイホームブルーから抜け出せる日は来るのやら…😫

コメント

なーちゃん

マイホーム、3回建ててやっと納得できるって言いますもんね💦
わたしも建ててから、もっとおしゃれにこだわれば良かったかなとかいろいろ思いましたが、実際住んで生活するにつれてそれが日常になるので、気にならなくなりました😂
でも変更OKで、少しでもご自身が納得行くなら多少お金かかったとしても変更する方が良いと思いますよ!

• なーちゃん

なーちゃん

わたしは契約金100万払った後に、こちらの希望がなかなか反映されない間取りを何度も持って来られたので契約破棄しました笑
    50万は返してもらえたのですが、一度きりのマイホーム、後悔ないようにしたいですよね☺️

• 4月1日