※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
その他の疑問

Switchを買うなら普通のと有機ELどちらがいいと思いますか?次世代機が出るとか噂されてますが皆さんなら今更買わずに次世代機まで待ちますか?友人から2万5千円で譲って貰えそうです。Switchはドッグに置いて充電する必要があり、高めの位置に置く必要があるかは不明。保護フィルムや本体カバーはありますか?

Switchを買うなら普通のと有機ELどちらがいいと思いますか?次世代機が出るとか噂されてますが皆さんなら今更買わずに次世代機まで待ちますか?ちまにみ有機ELの新品未開封のものであれば友人から2万5千円で譲って貰えそうです。
そもそもSwitchというのはドッグに置きっぱなし(充電しっぱなし)にしていてるんですか?ドッグはテレビの横と同等、高めの位置に置く必要があるのでしょうか?床に置いててもokなんでしょうか?最後に保護フィルムでオススメ?のフィルムや、本体カバーとかありますか?

どれも変わらないでしょうか。

コメント

re.mama

今買うなら有機ELのが良いですね
うちは4台持ってますが
2台だけ有機ELです
テレビで繋ぐ場合はドックに
持ち歩いたりテレビ以外でやる場合は外す形です

うちは全てガラスフィルムです
百均ので使えます
カバーは各自好きなものを買って付けてます

• はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

Switchと有機ELどちらも持たれてるんですね。
    有機ELの方がいいなと思う点はどんな所ですか?

100均のフィルムでも全然問題なく使えるんですね。カバーもしたままドッグにきちんと置けるんですね。

今買うのは今更感ありますよね。悩みます。

• 4月1日
  • re.mama

re.mama

本体ディスプレイが液晶ではなく有機ELなのでより色鮮やかで綺麗に見える 。

本体保存メモリーが液晶モデルの倍の64GB 。

テレビモードで遊ぶ際、別売りの有線LANアダプターを買わなくてもインターネット"有線"接続が可能 。

本体背面スタンドが角度調節可能 ・液晶モデルよりディスプレイが少し大きい。

です

• 4月1日
  • re.mama

re.mama

カバーは物によります
    してるとドックで充電する際に
    反応しずらい、入らない物もあります

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

今出ているもの両方を持ってます🙋
25000円なら有機が良いと思います!

ドッグに置いて、テレビでやるならどちらでも良いと思いますが、画面を見ながらやる有機の方が見やすいです。ただ手持ちでとなるとちょっと重いです。
あと、SDカードを購入するなら問題ないですが、ダウンロード版のソフトを購入予定ならそもそもの容量も有機のほうが大きいです。

ドッグ自体はコードを繋げられる範囲ならどこでも🙆

フィルムは、コントローラーを追加で買ったときのおまけで使えてるぐらいなので、なんでも良いかと思います🤔
本体カバーもつけてません🙂

はじめてのママリ🔰さん

両方持たれてるんですね!!
    2万5千円だと有機の方がいいんですね。そもそも今買うのは今更感ないでしょうか?

実際使ったことがないので画面を見ながらやるバージョンと手持ちでやるバージョンの使い分けが分からないんですけど、結構することありますか?

フィルム何でも良さそうなら安いのでいいですね☺️本体カバーなしでも傷は付きませんか?

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次世代機のスペックがどこまでかはわからないですが、いまのでも結構遊べますよ🙆

やりたいソフト次第ですかね?私は前において、プロコンを使ってゲームするパターンが多いです。
    子どもは手持ちスタイル、家族でみんなでやるときはテレビに繋いで…て感じです。

落としたりしない限りはそんなに傷らつかないです。ただ、持ち運ぶならケース?バッグ?はあったほうが良いです。

• 4月1日

はじめてのママリ🔰さん

アドバイスありがとうございました☺️買いました!!
    プロコンというのは、どんなゲームの時に使ってるんですか?あとオススメソフトなんかありますか?☺️

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はスプラトゥーン、FORTNITEはプロコンを使ってます🙋
    ポケモンやあつもりは動きが激しくないので手持ちでもできます。
    あとは釣りスピ、マリオパーティみたいにJoy-Conを使うゲームもありますよ🙋

FORTNITEは無料ですがダウンロードに容量を使うので、銃で打つゲームが好きならおすすめです🙂
    家族でやるならマリオ系や桃鉄ですかね🤔
    あとはフォールガイズやポケモンユナイトみたいに無料でダウンロードができるゲームがあるのでそちらを試してみるのも良いと思います🙂

• 4月3日
ママリ

私なら今すぐにやりたいゲームがある場合は、有機ELを購入します!

Switch、私の場合はドッグに置いてテレビ画面でプレイする事が多いです。また使用してない時も置きっぱなしです。

たまに外出する時に持っていくことはあります🙋🏻‍♀️

ドッグの置き場所は、今はテレビ裏収納を利用しています。
以前は低めのテレビ台に設置していましたが(テレビより下側)、特に問題なかったです!

保護フィルムは貼ってますが、本体カバーはつけてないです!保護フィルムのこだわりも私は特にないです😂

はじめてのママリ🔰さん

有機ELの方がいいんですね!!今Switch買うのは結構今更感ありますか…?😅

ドッグに基本置きっぱなしという事は充電し続けてるという事ですよね。バッテリーとか問題ないですか?

ドッグの置き場はテレビ下でも問題ないのであれば良さそうです☺️フィルムも安物にしようと思います!カバーなしでも傷はほぼ入りませんか?持ち運びするならカバーありがいいのかな?と考えたりしていました!

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

私は去年、旦那が出張に持っていきたいと言ったので、新しく3台目を購入してます😂

一応来年春辺りに出るみたいな報道はされていますが、公式発表がまだなので悩みどころですよね…。

ですが、まだ最低でも1年は出ないと思いますし、何よりSwitchは発売してからしばらく売り切ればかりでしたし、ビッグタイトルのソフトが発売されると本体も一緒に売り切れて探すのに苦労するイメージがあります🤔

やりたいソフトが次世代機でしかプレイできないのであれば購入するとは思いますが、急ぎでないならば今所持しているSwitchで遊びながら次世代機の動きを様子見します👀笑

特に新品2万5000円は安いので購入しても全然いいと思います!☺️

ドッグに置きっぱなしの件なのですが、Switchはドッグ使用時の場合、他の据え置き型ゲーム機と同様でAC給電での動作となってます🙋🏻‍♀️
    また過充電にならないようになっています!

ドッグから外している状態で充電器を使用しながらゲームをする方が、所謂「充電器挿しっぱなしで使用するスマホ」と同じ状態です🥹

私は持ち運びする際ケースには入れてます🙋🏻‍♀️
    特に落としたりもないのですし傷も全く気にしたことないですが、少しでも気になるのであればカバーした方がいいかもですね😭💦
    友達にもカバーしてる子は全然います!

また、本体カバーはしてないものの、ドッグを囲うアクリルカバーのようなものはつけてます!
    埃から守ってくれるやつです🙆🏻‍♀️

• 4月1日

はじめてのママリ🔰さん

3台目素晴らしいです!!(^^)アドバイスいただきありがとうございました☺️結局新品未開封のを17000円で譲ってもらいました😃♥

確かに新しいのが出たとしても、なかなか手に入らないですし、やりたいゲームが次世代機でしか遊べない状況になるまでのんびりSwitchで遊ぼうと思います(^^)

過充電にならない仕組みと言うことはドッグに置きっぱなしのほうがいいと言うことですね!!😄

ちなみにアクリルカバ〜のようなものはゲーム中もずっと被せたままですか?探してみたらメタモンのとか、透明のとかいくつかあって良さそうです🥰

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

すみません😭😭
    間違えて↓にお返事しちゃいました😭ごめんなさい。

• 4月3日
ママリ

17000円…!
めちゃくちゃ良いですね✨
ママリさんが楽しめるソフトに巡り会えますように😊✊🏻

アクリルカバーはずっと被せてます!ゲーム中もつけてます☺️

もしテレビで遊ぶことが多くなるようでしたら、Joy-Con充電器グリップ、もしくはProコントローラーの購入オススメします🙆🏻‍♀️

本体とJoy-Conのバッテリーは別なので、本体から外してゲームしているとJoy-Conは充電が切れてしまって、充電する必要が出てきます…🥹