※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
サプリ・健康

妊娠中に処方された薬を授乳中に服用できるか、発熱時の対処方法を知りたいです。息子が風邪っぽい症状が出ているので心配です。

発熱時の服薬について質問です。

ほぼ完母なんですが、わたしが発熱しました。妊娠中に処方された、カロナール(アセトアミノフェン)・ロキソプロフェン・カロナールのうちどれか服薬できますか?

授乳中に発熱した際、どのように対処はれているか教えてください😔

(旦那がインフルBになっていたので移ったのかな…と。また、息子も昨日から初めて鼻がズルズルです…)

コメント

ぴんく🎀

上の子の時完母でしたが、熱が出た時はアセトアミノフェン飲んでました❕

• さくらんぼ

さくらんぼ

そうなんですね!飲もうと思います😖
    教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️
    ちなみに何℃くらいで服薬しましたか…?

• 4月1日
  • ぴんく🎀

ぴんく🎀

子どものお世話や家事に支障が出ると困るので、私は38℃超えたら服薬してました❕

• 4月1日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

何から何まで教えてくださってありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 4月1日
  • ぴんく🎀

ぴんく🎀

お大事にしてください🙏🏻☘️

• 4月1日
ママリ

授乳中、安全に服用できるのはアセトアミノフェンです😊
インフルエンザの時の解熱剤にも推奨されています!
私は効かないので完母でしたがロキソニン飲んでました💦
産後すぐ産院からもロキソニン処方されて服用していたので。
医師によってはロキソニンはダメだと言う場合もあります😣
アセトアミノフェンで効くならその方が作用も優しいのでいいと思いますよ!

• さくらんぼ

さくらんぼ

そうなんですね!詳細に教えていただきありがとうございます😖
    熱は37.5℃と微妙で花粉症の症状もあるので、もう少し辛くなってきたら服薬しようかな〜と思います💭

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

授乳中はカロナール、ロキソプロフェンどちらも服用できます😊先日助産師さんから授乳と薬について教えた頂きました!私の通ってる産婦人科は産後の鎮痛剤はロキソニンを処方するそうです。

• さくらんぼ

さくらんぼ

教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️
    授乳中の服薬について、助産師さんに聞いとくべきでした…

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまたま完ミにしたくて助産師さんと母乳のお話になったときに薬飲みたいしとお話したら、飲みたい薬が授乳可能かなど調べてもらえました!
    SG顆粒は授乳不可なので覚えといてください💦

• 4月1日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

そうなんですね!
    教えていただき本当にありがとうございます😖
    助かりました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 4月1日