※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOY
子育て・グッズ

幼稚園の長期休暇中、急に預かり保育をお願いできるか心配です。火水は仕事で母に見てもらう予定だったが、母が急にぎっくり腰になりました。明日幼稚園に電話して預かり保育が可能か確認しようと思っています。

幼稚園の長期休暇中、急きょ預かり保育をお願いするってできますかね?💦
預かり保育の予定がなかったので申請書は出していないんですが、火水と仕事で息子は母に見てもらう予定だったのにさっき母からぎっくり腰になってしまったと連絡が😭
無理はさせたくないので、明日幼稚園に電話して火水と預かり保育ができるか聞いてみようと思ってるんですが…めちゃくちゃ急きょですしきっと無理ですよね😭
無理だったらこの前初出勤したばかりなのにもう欠勤…なんだかなぁ😮‍💨です。

コメント

はじめてのママリ🔰

いつまでに申請するとか幼稚園からは案内されてないですか❓
子供が通ってた園は当日朝でも受付可能でした🙌🏻

  • BOY

    BOY

    提出期日ありました。申請してなくても前日または当日にお願いしたら預かってもらえるのかなと思って😭明日ダメ元で電話してみます!

    • 4月1日
はなまる

息子が通ってた園は先生の手配などがあるので事前申請していないと駄目でした😭

  • BOY

    BOY

    やっぱそうですよね😭😭💦

    • 4月1日
ママリ

娘が通っている幼稚園は、前日までに連絡して人数に空きがあればいけます!
預かりの提出期日があったのですね💦
でも事情を説明したらいけるかもしれないですね!
預かってもらえますように😭

  • BOY

    BOY

    ありがとうございます😭✨

    • 4月1日
ゆき(o^^o)

娘の幼稚園は、預かり可能日かつ、お弁当持参であれば、当日8時半くらいまでに連絡すれば大丈夫です。