※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那が子どもが苦手で2人目作れない辛い境遇の方いますか?

不妊治療とか、なかなか妊娠しない、、
とかよく目にしますが、

2人目欲しくても、旦那がもともと子どもが苦手で
2人も要らないってことで
もう2人目は作れない

っていう、わたしみたいな人も辛い……

と、自分みたいな境遇の方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

私もそうです🥲

私と結婚する前にお付き合いしてた方とは、もともと子供は作らない予定だったらしく、私と結婚して子供が産まれた時に

0が一になっただけでも凄いこと。それで良いと言われ、2人目は作る気ほぼ無しです…。

できたら産んだら良いけどとは言ってくれますが

排卵期に協力無し。伝えてもお酒飲んで寝る。

協力してもらえないなら人工授精にしたいと伝えても、そこまでする気はない。

はい。作る気ないんですねが半年以上続いてます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲

わたしは、結婚の話になったときに、1人やったらいいよっていう約束たったので、結婚前から諦めてはいましたが、どこか期待しちゃってて……🥹

作りたくても作れない理由が違っているかもですが、同じような気持ちの方がいらっしゃるだけで、ちょっと気持ちが楽になりました🥹

• 4月1日
おいも🍠

わかります🥲

うちの旦那も付き合ってる時から子供はひとりかな!と言っていて。

私は今すぐじゃなくても将来的にはもう1人ほしいなって思ってるんですが家族計画の話をするとはぐらかされます...

女性にとって妊娠出産(+子育て)って人生の大イベントだから後悔したくないし希望を叶えたいですよね🥲タイムリミットもあるし。

でも旦那が乗り気じゃないのに子供生むのも違う、、夫婦で望んで赤ちゃん迎えたい。。

この境遇もなかなか切ないですよね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうで、女性にはタイムリミットがありますもんね💦

旦那はそもそも子供は要らないって人なので、1人産むのすら許してくれた上での妊娠、出産だったので、
    もうこれ以上は寄り添ってくれないと思います……🥹

子どもにとっても、お母さん、お父さん両方から愛される方がいいし、望んだ上で作りたいですよね🥹🥹🥹

はぁ、、難しい……

• 4月3日
はじめてのママリ🔰 

私は不妊側の人間でもう2年になりますが私の場合は身寄りがいない上に義兄弟と夫が不仲な為息子自身が天涯孤独になることが怖くて毎回頑張ってます。

結局将来私達が死んでしまった頃にはおじいちゃんおばあちゃんも多分この世にいないだろうし、友達が助けてくれるとも限らない。兄弟仲が不仲になる可能性も勿論ありますができる限り相談し合える人を作るのも私は大切だと思うし、親として孤独にしないための工夫なのかなとも思います。

欲しいだけでは多分あなたの都合でしょ?で動いてはくれないと思いますのでもう説明していたらごめんなさいですがそこも含めもう一度話し合いしてみてはいかがでしょうか?
あとはまぁ時が来たらみたいなこと言われた場合女性にリミットがあることもゆっくり話してみてもいいと思います。