※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2ヶ月22日の赤ちゃんが、急に便秘になり、父が白湯を飲ませました。大量の便が出たが、白湯を1日120ミリも飲んで大丈夫だったでしょうか?普段は完母です。

2ヶ月22日ベビーです。

毎日快便だったのに急に2日💩出なくなってしまい、父が白湯を120ミリほど飲ませていました。
その後3回に分けて大量💩でたのは良かったのですが…

白湯を1日120ミリも飲んで大丈夫だったのでしょうか?
もう飲んでしまったものは仕方ないし、私が目を離していたのが悪いです。白湯を飲んだのは初めてです。普段はほぼ完母です。

コメント

らぷ

その白湯によって、母乳を飲まなくなると困るかな?って感じですね☺️

まだ、水分はまだ母乳だけでいいので💩が出なくなった時は、綿棒浣腸してあげるといいかな?と思います😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一応、その後からもいつも通り母乳を飲んではいるんですが
    痩せたらどうしようとか、不安でしたかないです😭

• 3月31日
  • らぷ

らぷ

その1回だけで、いつも通り母乳ものんで元気なら大丈夫だと思いますよ☺️

• 3月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 4月1日

母乳以外の飲み物は離乳食始まってからの方が良いのでまだ必要ないですね🥲

便秘でお腹パンパンだったら、綿棒浣腸おすすめします☺️💓

ぽん

飲ませても大丈夫ですが、120mlは飲ませすぎですね😅
その分ミルクや母乳が飲めなくなると、栄養がいつもより減ってしまいますし😫

せめて、20ml程度にしとくのがいいかと思います💦
急に暑くなる日もあると思うので、完ミであればミルク以外にベビーむぎ茶とか白湯を、少しだけでも飲めるようにしてたら、脱水対策にもなります😊
母乳飲ませてるなら、水分補給がてら母乳飲ませたら大丈夫ですが!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

完母なら母乳だけで大丈夫ですよね?😭離乳食はじまったら麦茶とか上げればいいかなと思っているのですが…

• 3月31日
  • ぽん

ぽん

完母なら、母乳だけで大丈夫ですね!
    母乳なら、時間気にせずあげれますし!

• 3月31日