※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(24)
子育て・グッズ

春休み中に断乳・卒乳を考えています。夜中に授乳を求める子供に困っています。抱っこで対応すべきでしょうか?体験談を聞かせてください。

今日ふと思い立って、
この春休み中に断乳?卒乳?しようと決めました。

今日の午前中に欲しがったタイミングを最後に何度もぱいぱいと要求がありましたが他のことで気を逸らし、何とか寝かしつけまで1度も吸わずに乗り越えました😭

夜中もまだ起きてぱいを探すタイプで…
夜中が恐ろしいです😂

もうひたすら抱っこでしょうか?

体験談、
教えてください🥺

コメント

ママリ

私も現在断乳中です😊
夜中は腕枕とトントンでヒートアップしたら抱っこしてます!上の子のときは泣いたらすぐ抱っこしてましたが今は泣いたら腕枕にトントンで乗り切ってます😂

• ゆき(24)

ゆき(24)

仲間ですね🥺
    何日目ですか?☺️

出来ればトントンで寝て欲しいんですが泣き出すともうトントンでは無理で😂
    夜泣き的な感じの対応かな、、なんて漠然と考えてます😂

腕枕トントンで乗り切れるなら乗り切りたいですね✨

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

7日目です!!
    私もそろそろ辞めなきゃーと思っていたんですが思い立ってその日の朝から開始しました😂

上の子のときはトントン無理でひたすら抱っこしてました😭
    抱っこじゃなきゃ寝られなくなったらいやだなーと思ってトントンで寝かせているんですが、トントン無理なら今は断乳さえ出来ればいいので抱っこでもなんでもとにかく授乳さえしなければ全てOKだと思ってます😆笑

• 3月31日
  • ゆき(24)

ゆき(24)

7日目なんですね!
    まだまだ欲しがりますか?🥺
    だいぶ落ち着きました?🥺
    実は3人子供いるのに、3番目が初めての完母なんです😂
    だから終わりが色な意味で辛くて😢

何とか無事朝迎えました😂
    起き上がるのめんどくさくてトントンしてたら寝てくれました🥺
    隣に一応マグ置いといたんですが、それすって寝てました😂笑

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

日中は欲しがることほぼないんですが夜中と朝方は起きたらいまも服めくろうとギャンギャン泣いてます笑
    早く終わりたいなーと思いつつもいざ断乳すると寂しくなりますよね😭

おつかれさまです🥹
    起き上がるの面倒なのよくわかりますー😂トントンで寝てくれたんですね✨山場は3日間だとよく聞くので頑張りましょうね🥹

• 4月1日
  • ゆき(24)

ゆき(24)

そうなんですね🥺
    実は前にも断乳を考えてたんですが、ぱいぱいと言えるようになってしまって可愛くて断念しました😂今度は手合わせてお願い🙏を覚えて…虜になる前に断乳決意しました😂笑

昨日両乳出して、飲む?と聞いたら首横にブンブン振られました😂
    そして朝まで寝てくれました🥺
    断乳パワー凄いですね😭😭✨

• 4月3日