※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那のがん保険について相談中です。団信に加入済みで、がん診断時の一時金100万円保険にも加入していますが、不安が残る状況です。保険には興味がなく、旦那の母と祖父ががんになっているため、悩んでいます。

旦那さん、どんながん保険に加入されてますか?
私の旦那は37歳で教員しております。団信には加入しています。
とりあえず、がんと診断されたら一時金100万円がおりる保険には加入していますが…それだけでは不安ですよね😣
全く保険に興味がなく、いつも私が悩んでます🫠
一応、旦那のお母さんと祖父ががんになっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は、診断された時と、治療継続している限り毎年180万おりるものに加入していて、がん保険に関しては団信とこれだけですね。

うちは医療費が健保の付加給付のおかげで25,000円+保険適用外で済むので、癌で1年治療したとして、医療費自体は60万程度、休職したとしても傷病手当があります。今までの給与の7割くらいしか貰えないとなっても癌団信でローンが浮く分でなんとかいけるかなあと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    よくお考えられてますね😳
    そのがん保険も掛け捨てでしょうか?

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

掛け捨てです😊

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 4月1日
ママリ

がん診断で1500万つけてます。
家には旦那単独で団信つけていますが、団信はローンが無くなるだけでお金が入ってくるわけではないので💦
わたしも正社員で働いているのですが、治療や生活・教育費で不足分という感じで保険かけてます。
ある程度備えられる貯金が溜まれば保険としては必要無くなると思うので、貯金に余裕が出来れば辞める予定です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

診断で1500万円下りるのがあるんですね🫢
    確かに、ローンが終わると団信の保障も終わりますよね💦
    うちはそんなに貯金ないので…手厚くしておいた方がいいのかな😓

• 4月1日
ママリ

一時金プラスがんの先進医療、自由診療にかかる費用が手出し0で治療ができるもの(入院、通院、在宅)に入っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

がんの先進医療は必要ですよね💦今のは付けてないような気がします😓
    ちなみにどこの保険会社ですか?

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

高額療養費制度があるとはいえ、がんは自由診療も視野に入れていた方が色んな治療の選択ができるし、放射線治療のように健康な組織までころしちゃうような治療はさせたくないので🥲
    がん一時金は住友生命で手出し0になるのはセコム損保のメディコムっていう商品です!

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    自由診療もほしいですよね😭
    セコムのいいですよね✨ただ、主人はメタボなのでたぶん加入するのは難しいかもですね😢保険会社を分けてるんですね🙌

• 4月1日
らら

ずっと教員用の医療保険に入っていましたが、マネードクターに相談してちょうど今月からアフラックのがん保険に加入しました!

以下、マネードクターの方によると…
今はがんは治す病気。入院ではなく通院を何度も繰り返すことになる。そして抗がん剤治療は身体がしんどいので仕事も前のようには厳しい。したがって…
・入院だけではなく通院でも保険金が出るもの
・仕事が出来なくなった分を補えるもの
・手術費用だけではなく抗がん剤治療などでも保険金がおりるもの

が必要条件だとお話されていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的に教えていただきありがとうございます😊
    確かに時代とともにがん治療も変化してきましたよね。
    ちなみにどのような保障内容にしましたか?

• 4月2日
  • らら

らら

診断での給付金50万
    入院給付金
    通院給付金
    治療給付金(特定保険外、がんゲノム検査)
    が出るものです!

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    アフラックはいろんな給付金があるんですね🫢

• 4月3日