※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一応女
家事・料理

ホットケーキを小さめに作りたい時、シリアルパンケーキ風にする方法や使う容器について教えてください。蒸しパンは考えていないので、パンケーキのみでお願いします。

娘の朝ご飯のストックでホットケーキ焼くんですけど、いつも小さじ1で小さいのを何個も作ってるんですがもっと小さめ(シリアルパンケーキみたいな感じ)で作りたくて何かオススメありませんか?シリアルパンケーキを作る時に良く使われてる入れ物は捨てたのでどの家庭にもありそうなもので😂ちなみに蒸しパンは考えてないのでパンケーキのみでお願いします!

コメント

ぴぴ

捨てたのってドレッシングボトル?みたいなやつですか?😂
あれが1番便利ですが他だとビニール袋に入れて口を少し切って…とかですかね?🤔

  • 一応女

    一応女


    それです🤣🤣🤣なんか先端も洗いにくいしダルって思って捨てました(爆笑)

    やっぱりビニール袋ですよねー!でも考えててビニール袋だと次々やらないとボトボト落ちてきてしまうかなっと(笑)それでまた最初に振り出しで結局どーやって作ろうと悩んでる状態です🤣🤣🤣

    • 3月31日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    確かに洗いにくいのはありますね😂

    1回ビニール袋でやったことありますが
    ほんっとに小さい穴にすればそこそこいけました😂
    コスパそこまで気にしなければ使い捨ての絞り袋みたいのでも出来そうな気がします🙌💕

    • 3月31日
  • 一応女

    一応女


    爪楊枝くらいの穴ならいけますかね?!普通のビニール袋よりアイラップの方がいいですよね?!てか、アイラップしかないんです🤣
    コスパは気にしません!楽を選びます🤣

    • 3月31日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    うちは普通の袋もアイラップもありますが、何となくアイラップでやりました👍🏻 ̖́-‬
    ほんとそのくらいでもいいかもです🙆‍♀️

    ラクだけでいいなら百均とかにも確かあった気がするので絞り袋系はいいかもしれません😍

    • 3月31日
  • 一応女

    一応女


    ありがとうございます🥹💖
    早速今からストック作ります!!(笑)

    早急に買い出しに行きます!(爆笑)

    • 3月31日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    今からですか🥺✨️
    遅くからお疲れ様です✨️

    役に立たなかったらすみません🙇‍♀️!(笑)

    • 3月31日
  • 一応女

    一応女


    出掛けてて帰ってきてからストック無いことに気付いて🤣私より娘の方がいつも先に起きてて「まんまんまんまんま」って起こされるのでそんな可愛い娘を待たせるわけにはいかないので今から頑張ります🤣

    いえいえ!可愛い形のホットケーキも焼けそうでルンルンしてます(笑)

    • 3月31日