※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体重が増えているが、食事量は変わらず。ウォーキングもしている。赤ちゃんが小さめと言われ、食事制限は必要か悩んでいる。他の方はどのくらい増えたか、食事を減らしているか気になる。

初産で妊娠7ヶ月突入したばかりなのですが、妊娠前から体重が5キロ増えてしまいました。
安定期入ってから食欲が増しているわけではなく、食べている量は妊娠前とずっと変わらないのですがどんどん増えてます、、
無理のない範囲でほぼ毎日8000〜1万歩のウォーキングもしています。
病院で赤ちゃんが少し小さめと言われたので食事制限とかはあまりしない方が良いのかなと思うのですが、、
皆さんは7ヶ月でどのくらい体重増えましたか?
皆さん食事の量減らしてるのでしょうか?

コメント

チャンマン

ちょうど7ヶ月でやっとつわりが無くなったので7ヶ月の時は1ヶ月で5キロ増えました🤣
ウォーキングや軽い運動は大事ですが食事制限はやめた方がいいですよ、赤ちゃんの脳を作るのに糖が必要だったりするので体重を気にするなら運動をした方がいいと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🌼
    7ヶ月まで悪阻があったなんて、、辛かったですよね😣
    やはり食事制限はせず、今まで通りウォーキング続けながらストレッチなどの軽くできる運動などもプラスしてみたいと思います!

• 3月31日
初めてのママリ

大丈夫です!
23キロ増えました!
七ヶ月くらいの時は➕15はいってました!笑
太りすぎると産道に肉がついて産みにくくなるので私くらい増やすのは危険ですけど➕5なんてまじで尊敬レベルです!大丈夫!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけるととっても心強いです😭
    私もあまり神経質ならずに体重管理していきたい思います!✨

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

23週でもうすぐ7ヶ月ですが
私も妊娠前から5キロ増し。
同じく、赤ちゃん小さめと毎回言われます👶🏻
意地になって食べまくった結果
赤ちゃんも急成長を遂げ、母の体重も急成長してしまいました←

妊娠前だったらこのスパンで5キロって信じられないじゃないですか😇!もう体重乗るたび病みます…
妊娠してるんだからしょうがないよ!と周りに励まされますが
2、3キロしか増えない人もいるのになんで〜と思ってしまいます💦

投稿主さんはウォーキングされてるんですね🙏🏻✨
私は春になって暖かくなったら始めよ〜と呑気に思いながら今日も1日ベッドの上で過ごしたので尊敬です💫笑

食事は食べすぎると気持ち悪くなってしまうのでちょこちょこ食いで繋いでいます。1日2食くらいかな?
つわり引きずって米や肉があまり食べられないせいで、ごはんよりお菓子を食べちゃうのが太る原因だと自覚しています笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん小さめと言われると不安になりますよね😔
    でもしっかりたべたら赤ちゃんちゃんと成長したんですね😳🙌
    私は元々自分の体型にコンプレックスがあったので、日々変わっていく自分の体型に戸惑う気持ちとっても分かります🤦‍♀️
    全然増えない人はなぜ増えないのでしょう...笑
    悪阻がまだあってお辛い事と思いますが、春の気持ち良い気候になったらウォーキング一緒に頑張りましょう✊✨

• 3月31日
ぽぺこ

同じく妊娠7ヶ月です🤰🏻

私も妊娠前よりあまり食事量は変わりませんが、4-5kg増です!
こればかりはホルモンの影響なので仕方ないかなと思ってます😭

1ヶ月前の検診の時に「体重はキープで!」「間食やめて、夜は食べなくても良いから!」と助産師さんから言われたので、気を付けていましたが、私も同じく先週の検診で赤ちゃんが小さめだったのでもう気にしないようにしてます😞果糖が良いと聞いたので、果物を食べるように心がけてます🍓

毎日ウォーキングすごいですね!お身体大事にされてください🥹🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも通りかなんなら普段より少なくてもどんどん増えます😭
    夜食べなくていいとは😱けっこう厳しめな方もいらっしゃるのですね、、
    私もお菓子やではなく果物食べるように心がけてみようと思います!
    ぽぺこ様もお身体ご自愛ください✨

• 4月2日
奏

赤ちゃんのためにも食べるの減らさない方がいいと思いますよ!
10〜12キロの増加が望ましいくらいだと思うので、今5キロくらいでも大丈夫です!

間食やめたり、便通よくしたり、夜ご飯多めより朝を多めにしたり、水分たくさんとってむくみ予防したり、ヨガやストレッチなどしたりで変わってくると思います。

赤ちゃんが1番ですし、かなり増えない限り大丈夫だと思いますよ☺️
毎日のウォーキングすごいです!
頑張ってるんだなと感じます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫とのこと安心しました🥲
    今はウォーキングしかしていないので、ヨガやストレッチも+してみたいと思います!🧘
    赤ちゃん1番で、食事量は減らさずこれからもウォーキング頑張ります✊✨

• 4月2日
ママリ🔰

夜ご飯食べる時間を18-19時前に食べるようにしたら、体重キープできるようになりました!