※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月前後のお子さんの水分摂取量について相談です。麦茶が200〜300mlで便秘が心配。他のお子さんはどれくらい飲んでいますか?

1歳3ヶ月前後のお子さんがいる方、お子さんは1日にどれくらいの水分を摂取していますか?
うちの子便秘がちで💦
頻繁に水分をとるようにはさせてるんですが、1日に麦茶を200〜300mlくらいしか飲めていません。

皆さんのお子さんがどれくらい飲まれているか参考にさせてください!💦

コメント

ままま

1歳1ヶ月ですがまだミルク500〜550と麦茶150くらいです。
外出たりすると麦茶400とか飲みます😅
麦茶好きであげればあげるだけ飲みます💦

ままりん

便秘まったくなしの快便ボーイ(1日3回くらいはだいたい出す)ですが、お水あんまり飲まないです💦

350以上飲んだ時は
めっちゃ飲むじゃん!とか思ったくらいに。

最近はコップ飲みで量が不明です。
ただ、ストローマグのときより飲みがいい気もするので、飲みにくいとかもあったのかなと思ってます🤔

M

うちの子も便秘です😭
麦茶350くらいと野菜ジュースか牛乳を150くらいです!

はじめてのママリ🔰

他の方の回答が少なくて思わずビックリしましたが💦
うちは200のマグで1日3回ほど入れ(継ぎ足しズボラですいません)ほぼ飲み切ってるので600弱くらい飲んでます😳
個人差もあるとは思いますがうちが飲み過ぎなのか、、😂

少し前に便秘で悩みましたが、知らぬ間に今は改善しています✨

ママリ

うちの子も水分摂取少なめです🥹
お水や麦茶だけでは150mlとるのも精一杯なので、りんご野菜ジュース125mlを与えたりしてます🥺

300ml飲んだ日は今日はよく飲んだなぁと思うくらいです。

あとは出来る限り食事でお味噌汁やスープを飲ませるようにしてます💦

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😭
とても参考になりました🙏✨