※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

16wの妊婦が、静岡の実家に2泊する際、車か新幹線で悩んでいます。GWで混雑するため、どちらが良いか迷っています。

16wになり、安定期に入りました。
4月の下旬に、私だけ実家に少しだけ帰ろうと思ってます。

今神奈川に住んでて、実家は静岡で車だと高速で2時間くらいです。
新幹線で帰ったとして1時間半くらい。

妊娠前とかは、車で帰って実家に車も置いてましたが、最近実家に住む弟が車を買ったらしく、実家に置けるスペースがありません。

近くのコインパーキングが1日最大700円であるくらい。

車か新幹線か、どっちで帰ろうか悩んでます。。


ちなみに2泊で帰る予定で、帰る時は仕事終わったらもうそのまま帰るつもりです。

帰る時は妊娠20wになってます。

皆さんならどちらにしますか??

GW入りがけなので、多分どっちも混んでますよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら車で帰りますかね😳人混みの方が疲れちゃいそうです💦

ひな

わたしも車で帰ると思います!
新幹線とか人混みは感染症が怖いので😭

じゅん

GW入りかけの東名はえぐい気がしますー😅
連休付近は不慣れな運転者増えますからね。
高速の車内1人で万が一何かあったら危険なので(もらい事故等も含めてね、、)
新幹線ならホーム混んでても乗ってる1時間半は指定席とっていて隣相当変なやつじゃなければ座ってるだけですから。
どうせパーキング代で1400〜2100円ぐらい?掛かるなら
行きだけでもグリーンとっちゃうのもアリと思いますし👌