※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

木曽路でお食い初めをする際、男の子の場合は同性の1番歳が上の人が行うことが一般的です。娘の時は祖母が、息子の時は義祖母にやって欲しいが、そう簡単にはいかないようです。

木曽路でお食い初めやった方に質問です!



男の子だと同性の1番歳が上の人がやって下さい
と言われますかね😅?!



娘の時は私の祖母だったので、
息子の時は義祖母にやって欲しいのですが
そういう訳にはいきませんかね🥲?

コメント

ママリ

うちは女の子でしたが、木曽路でやりました✨

ウチは義母がやりましたよ☺️

別にいいと思いますよ😊✨
法律で決まってるわけでもないし、やってほしい人にやってもらってみんなでお祝いしてもらえばいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    言われたら義祖母でもいいですか?
    って言えばいいですかね🤔

    • 4月4日
やの

娘のときですが言われました😂家族で行ったので私がやりましたが、息子がやりたい!と言ったらお兄ちゃんでもいいですよ〜みたいな感じだったので絶対ではないと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お兄ちゃんでもいいんですね!

    そうなんです。娘の時に言われたまま最年長だった祖母がやったので今回は義祖母がいいなと思って😅

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

娘の時に言われました😣
事前に電話で伝えたら良いかと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    事前に電話で言った方が良さそうですかね😍
    旦那が予約電話したので旦那にまた相談してみます♪

    • 4月4日