※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵アレルギーのお子さんの一歳の誕生日にケーキを作りたいですが、どうしたらいいでしょうか?

卵アレルギーのお子さんお持ちの方に質問です!
一歳のお誕生日にケーキあげたいのですが、どのようにしましたか??作りましたか?🙋‍♀️🍰

コメント

はじめてのママリ🔰

水切りヨーグルトと食パンで作りました‼️

はじめてのママリ🔰

うちの子も卵アレルギーで
一歳の誕生日は手作りしました🎂
もうすぐ2歳ですが
次はケーキ屋さんでアレルギー対応のケーキ頼もうと思ってます😂

はる

8枚切りの食パン2枚を包丁で上から適当に丸く切って、少し切れ込み入れて、(食べやすくするため)

ダノンを水切りせずに
生クリーム代わりにナイフで適当にペシペシぬっていわゆるスマッシュケーキ作りました!
フルーツも切って乗せました。

ベビーダノン混ぜるとピンクとかになるのでかわいくてよかったです😊

いちご

サンドウィッチ用のパンにイチゴ味のベビーダノンをぬりました!

ykotoyo

兄弟共に卵アレルギーで…
お兄ちゃんの時は、丸く型抜きした食パンにベビーダノン塗って、イチゴのせて作りました✨
次男の時はスマッシュケーキやりたくてコージーコーナーのアレルギー対応のケーキを注文しました!
2歳の時はシャトレーゼのアレルギー対応ケーキ🍰でした🎵