※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

5歳のお姉ちゃんが土曜日に3回嘔吐し、熱はなく元気。日曜日に1回嘔吐。明日は保育園を休み、妹は預けるのは大丈夫でしょうか。

土曜日の朝、5歳お姉ちゃんが嘔吐しました。
その後、吐いたらスッキリして元気、朝ごはんパンを少し食べ嘔吐、お昼はうどんを食べ嘔吐、土曜日は3回嘔吐しました。
熱はなく、吐いたらスッキリしてお絵かきなどゆっくり過ごしています。
今日(日曜日)朝にうどんを食べ嘔吐、、
その後昼、夜はりんごのすりおろしを食べて嘔吐なしで過ごしています。
明日は保育園をお休みする予定です(義母がみてくれます)
私は仕事に行かせていただくのですが、
その場合、妹は(3歳)保育園に預けても大丈夫でしょうか、、
吐いてからは隔離して別々の部屋で過ごしています、、

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園できょうだいが体調不良のときは出席停止等の決まりがなければ大丈夫ではないでしょうか😌

• りんご

りんご

決まりはないようです、でもいい顔されないかなーと内心不安で、

• 3月31日
とも

妹ちゃんに何も症状が出てないなら預けても大丈夫かと思います。

• りんご

りんご

症状でてないです!
    預けたいです🥺

• 3月31日
サクラ

胃腸炎かと思うので、私ならたぶんうつってると思って休ませると思います🥺

• りんご

りんご

そうですよね、、
    休ませるのが、ベストと思うのですが、、

• 3月31日
  • サクラ

サクラ

どうせ上の子おやすみして義母さんがみててくれるなら、下の子もついでにお願いしちゃうと思います私なら🥺
    どうしても嫌だと言われたら、連れてっちゃうと思いますが🥺

今コロナになっても子供自身に症状出てなければ行っても良い。とか言うほどなので、気持ちの問題かなーと思います

• 4月1日