※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
お仕事

子供のスケジュールが忙しく、夜働けず、土日しか無理。週2の空きを活かす仕事はないか相談。

この状態だったらもう土日に働くしかないでしょうか?😭

下の子→発達障がいあり(特児もらってます)
週一リハ(付き添い+送迎する)
週ニ療育(付き添いなし、送迎ないため私がする)
残り週3は保育園。

リハは曜日固定ではなく、次回何日と何日が空いてるのでどうですか?みたいな感じで決めるのでいつ入ってくるかわかりません。

あとはリハのための定期健診(3ヶ月に1回)
発達の定期健診(3ヶ月に1回)

週2は空いてる日があります。

上の子→小1になるため帰宅は5月以降は15時くらいに帰宅する。

週2で空いてる日がありますが、なんせリハが不定期に入ってくるので働けません、、、

夜働きたいと旦那に言いましたが、残業がある日があったりするので無理(基本いつも定時)と言われました😭

旦那が土日休みなのでやはり土日しか無理でしょうか?🥲
この空いてる週2で働ける仕事ってないですよね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

毎週シフト出すような飲食店系とかですかね💦
うちの子も発達障がいありで、イレギュラーなお休みが多いので、大変だなあとは思いますが、リハが毎回曜日固定とかじゃないとキツいですね🥲

  • M♡

    M♡


    ありがとうございます🫶

    毎週シフト出す飲食店なんてあるんですか?!😳
    そこなら働けそうです✨

    お子さんも発達障がいあるのですね😭ほんっと、大変ですよね💦
    リハ固定にして欲しいです😂💦

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    以前は大手チェーン店そういうところありました!
    シフト提出融通効きやすいイメージあるので、聞いてみるのはありかもしれません💦

    うちは曜日固定なのでまだ見通しがたつ勤務ですが、それでもフルタイム正社員は難しいなあって感じです🥲

    • 3月31日
  • M♡

    M♡


    そうなんですね!チェーン店調べてみます👍✨

    曜日固定なんですか!
    それのがありがたいですよね🥹
    フルタイムはもううちは諦めてます😂💦💦

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

ファミサポに頼めないくらい手がかかりそうな子ですか?
週1くらいなら送迎手伝っていただいたら?

  • M♡

    M♡


    ありがとうございます🫶

    家族以外はダメですね💦
    知的なのでまず指示が通らない&人見知りもすごいので😭

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー
    回転寿司とかヨーカドー系から週1募集や3h〜ありますね(^^)

    シフト入らないかもですが、助っ人要員として声かけしてもらうとかもアリかなと。
    固定の方が用事で入れない日とか。

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の方がいうように、ヤマザキパン工場系とかECサイト通販工場とかは入りやすいし休みやすいです。

    • 3月31日
  • M♡

    M♡


    多分ファミサポさんからもお断りされるかなと😭

    助っ人要員で呼ばれるのいいですね😳✨そういう感じで働きたいです🙏

    • 3月31日
🌻栞🌻

派遣とかタイミー活用かパートなら週シフトの所とかですかね?
後は意外と倉庫や工場勤務だと融通効くとこ多いので面接時に相談してみるとかもいいと思いますよ☺️

  • M♡

    M♡


    ありがとうございます🫶

    タイミーは見てますが田舎すぎてありませんでした笑

    工場勤務とかだとそういうのあるんですね😳✨
    週シフトのところあるの知らなかったので調べてみます🙏✨

    • 3月31日
ゆき

友達がデータ入力の会社で働いてました!
シフト自由で空いてる時間に仕事して、仕事した時間だけ請求で家でも働けるようでしたよ☺️
探せば自由なところあるかもです!

  • M♡

    M♡


    ありがとうございます🫶

    そんなところあるんですか!😳
    めっちゃ羨ましい✨✨
    探せばあるんですね🥹

    • 3月31日
  • ゆき

    ゆき

    探せば今は自由なとこ多いかもです!
    私はIT企業ですが、週1だけの派遣の子とかもいましたよー!

    • 3月31日
  • M♡

    M♡


    頑張って探してみます🥺👍

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

私介護職ですけど旦那の休みの日にしか出てないですよ!だから、週1とかです!

  • M♡

    M♡


    ありがとうございます🫶

    週一で働いているんですね☺️✨

    • 3月31日
てん

上の子が4月から週5で療育です。(平日週3と土日です)

私自身は社会保険加入して働いています。(飲食店です)

療育後に保育園に預けて出勤や、はや上がりして保育園にお迎えに行き療育などある程度融通きいて働けています。
2週間前までにシフトの申請出せば休めたりもするので、助かっています。

  • M♡

    M♡


    ありがとうございます🫶

    週5の療育すごいですね😳
    めちゃくちゃびっくり、、、

    融通きかせて働けるのいいですね🥹
    療育とかあると働くの難しいですよね🥲💦

    • 3月31日
  • てん

    てん


    平日の2日間は上の子を朝療育送って、下の子を保育園に送り、出勤。
    夕方上の子は保育園に送ってもらえるので、仕事終わりに2人迎えに行きます。
    あと1日は朝下の子を保育園へ。上の子は午前中の療育に連れていき、終わり次第保育園に預けて出勤です。

    保育園側がうちの子の面倒はみたくないみたいなので、結果的に週5になってしまいました😢(今までは平日と日曜日だけで週2でした)

    • 3月31日
  • てん

    てん


    肝心な事を書き忘れました😅

    うちは送迎してくれる療育を探して、通わせています。(4月から週2で通う所です)
    今まではお昼に保育園にお迎えに来てもらい夕方にまた保育園に送ってもらっていました。

    それもありますし、職場も子供の事に関しては理解があるので仕事が出来るのかもしれないです。

    • 3月31日
  • M♡

    M♡


    送迎ありの療育にしたんですね☺️👍うちも送迎ありのところが良かったんですが、息子にはなんか合わなくて😭💦
    結局送迎ないけど合うところにしました!年中になったら送迎ありって言われたので、年少の間は頑張って探します😭💦

    • 4月1日