※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
子育て・グッズ

義母が4ヶ月の赤ちゃんに離乳食を勧めてきて困っています。まだ早いと思っているが、義母は違う考えのようです。

朝から義実家に用事があり行ったのですが
義母から「もう離乳食は始めてる?」と言われ頭が?になりました...
まだ4ヶ月なのに始めてるわけがない😅
「5ヶ月にもなってないのに始めてない」と言ったら「まだだめなのー?果汁とか薄めてもうあげてもいいんじゃない?」と言われましたがそんなことして母乳飲んでくれなくなったら困るし...義母は夫とお姉さんを育ててる時4ヶ月から離乳食始めてたのか?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

昔は4ヶ月には離乳食を始めていたようです😊その前に果汁だったので、昔のままの知識なのだと思います。

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

そうなんですね😳
    孫6人もいるんだから知識アップデートしてほしいですw

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

昔は4ヶ月に入る前くらいから始めてたって聞きましたよ😆

確か、20年前は3.4ヶ月より前に始めるのが普通で、10年前は7ヶ月以降に始めるのが流行った時期があったみたいです!

5、6ヶ月から与えることが推奨され出したのはここ5年くらいの話なので、10年後にはまた変わってるかもしれませんね🤣

はじめてのママリ🔰‪

昔はそんな感じだったのですね!知らなかったです😳💦
    でも義姉のとこは5人も子供いて下の子なんてまだ低学年の小学生なのに 今は5、6ヶ月頃から始めるの知らないのか?って思いました😑

• 3月31日
モカ

ちょっと違うんですが...8ヶ月の時に『まだ母乳あげてるの?』って言われました😅昔は離乳食始めるのも断乳するのも早かったんですかね...(自分の話ですみません💦)

はじめてのママリ🔰‪

また母乳あげてるのって8ヶ月だとまだ卒乳してなくても全然不思議じゃないですよね?😅
    長い子は2歳ぐらいまで飲んでる子もいるんだし...
    今は昔やってたことが間違いな育児もあるし
    いちいち何か言ってくるじじばば嫌いになりますw

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

うざいですね!私はこの間義実家にいったら離乳食用意されてました、、よの義母はまじでこちらの子育てやテリトリー荒らすなって思います!

はじめてのママリ🔰‪

出産してから義母のことウザいと思うことが増えました...夫と2人の時は何も干渉してこなかったのに😑

いや我が子の食べるものは母親が用意するし!
    みんなと同じもの食べれるようになってからにしてって思います😡

• 4月1日