※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくまま
子育て・グッズ

息子の卒乳ミルクをやめる方法について相談です。昼間のミルクを減らし、麦茶を飲ませています。夜のミルクはどうやめたらいいでしょうか?

みなさんどのように卒乳ミルクをやめましたか?
10ヶ月の息子昼間あまりミルク欲しがらないので徐々に減らしていこうと思ってます。
今は、麦茶をあまり飲んでないなーってときに少しミルクをあげてます。
夜寝る前のミルクがどうやってやめていってますか?

コメント

ちびまま

はじめまして!
九ヶ月の娘がいます!
三回食になってから、ぱったり母乳を飲まなくなって、お昼寝と夜寝る前にしか飲みません😂
元々おっぱいに執着のない子だったので、もう卒乳が近い気がします🫣

• ちびまま

ちびまま

先日、保健センターに心配で電話したところ、「お子さんが成長してる証です。飲みたがらないなら、無理に飲ませなくても良い、離乳食で足りているんですよ^^」と声かけていただきました!
    りくままさんのお子さんも離乳食をよく食べられますか?

• 3月31日
  • りくまま

りくまま

3回食始まると一気にミルク減りますよね!
    一気に減ると大丈夫かな?って思って心配になっちゃいます😅

• 3月31日