※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

中性的な名前をつける際、間違われる覚悟はありますか?ひらがなの名前でどちらかわからない場合、気になりませんか?

批判のつもりではないんですが

中性的な名前(男女どちらにもいる名前)
つける方って
間違われるの覚悟でつけてますか?🤔

間違えられても
どっちかわからない名前つけてるから気にしないですか?

漢字ではなく
ひらがなで読んだときにです。

最近よくあるのが
あおい、るい、ひなた、れい、
みたいな名前です。

コメント

ママリ🔰

間違われても気にしてないです😊
むしろややこしくて申し訳ない気持ちになる時があります笑

はじめてのママリ🔰

間違われたとしても気にしないです😊

あしゅりー

うちは女の子の名前のつもりで付けたら、電話先で『◯◯くんですねー』って言われてビックリした事があります。

間違えられる覚悟はしてませんでしたが、気にしてません。

ちなみに私の名前も、私世代ではTHE女の子の名前ですが、最近では男の子にも付けられるみたいでビックリしました。

でも別に気にならないです。

むしろ中性的な名前って女の子なら防犯になるし良いなーって思ってます。

はじめてのママリ🔰

間違えられたり、どちらですか?と聞かれたりしても気にならないです!

ゆきち

間違われるの覚悟ですね。
むしろ間違われるのが自然くらいの名前になってしまったので訂正も必要な時くらいしかしませんし、訂正する時もわかりづらくてごめんなさいーって言います🙏

しゅしゅ

間違われても気にしないし
男の子だから
女の子だから
何?と執着する気持ちが全くないんです

はじめてのママリ🔰

私はムッとする方にちょこちょこ出会います。
仕事で名簿に男女の記載がない時に間違えて呼んでしまうことがあり…(自分も他の職員も)。割とムッとされる方がいて😅
なんだかなぁ…ってなります。

はじめてのママリ🔰

うちは昔から男女いる名前(みずき、ゆうき、ちひろ、など)ですが、親としては気にならないです💦
聞く方もどっちの可能性もあって当たり前、という感じなので間違える前に性別は?と聞いてきます🤔
子供が嫌がったら、そのときはごめんって思います😓

最近明らかに異性の名前だろって子がたまにいますが、そのレベルだとかなり不便そうだし思春期になったら子供本人が嫌がらないかなと心配になります😂

はじめてのママリ🔰

昔からある名前で響きは男女半々位いて、漢字で9割は性別がわかるような名前です。

漢字から考えた名前なので、もし仮に間違われても半々にいることはわかっていた事ですし気にしないです😀

はじめてのママリ🔰

気にしてないですねー😃
間違われても一言訂正するだけですし、それを手間だとも思ったことないです!