※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
サプリ・健康

30代、BMI23、喫煙飲酒なし。急に血圧上昇し、200超え。薬で下がり、脳心臓異常なし。睡眠7時間以上。高血圧?仕事と子育てがストレス。歳を感じ悔しい。

30代、BMI23、喫煙飲酒しません。
先日急に血圧があがって上が200超えました。フワフワとさすがにしんどくて喋れず、意識が飛ぶと思いました。
薬を貰い、数日で下がっています。
睡眠も7時間以上取れています。

これはただの高血圧と思いますか?😭
脳と心臓は異常なしでした。
仕事が時短ですが激務なのと、子どもの習いごとで時間に追われていますがそれでしょうか?

まだそんな歳と思っていなかったので悔しいです。

コメント

ちゃみ

何年も前ですが友人が高血圧で搬送されて、結果的に褐色細胞腫でした💦
手術で完治したそうです!

• あい

あい

落ち着くのを待たずに救急車呼べば入院になっただろうなと思います。
    褐色細胞腫ってかなり稀なのかなと思っていますが、症状含め何か詳細聞いておられますか?

• 3月31日
  • ちゃみ

ちゃみ

フラフラして立っていられなくなって病院行ったら(救急車かどうかは不明)ものすごい高血圧で、そのまま検査して分かったみたいです!その他の症状はなかったみたいなので、高血圧で判明したって感じらしいです!

• 4月1日
  • あい

あい

似ています😭
    褐色細胞腫について何度もネットで調べていますが症状がかなり当てはまっていて。
    クリニックでなく総合病院へかかれたらだいぶ違うんですが。
    今日も少し血圧があがって息切れもあり早退しました、、

• 4月1日
  • ちゃみ

ちゃみ

とりあえず、きちんとした診断が出て治療に入れるといいですね…お大事になさってください🙏

• 4月1日